社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「バイデン司法省は汚職や犯罪と戦わず、税金を使い賢明な判事の命令を控訴し、史上最悪の犯罪を主導している!/司法省は判事の決定を不服とし悪あがき控訴

政治

司法省、マール・ア・ラゴ襲撃事件で特別補佐官を認めた裁判官の判決を不服とし控訴

8 Sep 2022

米司法省(DOJ)は8日、ドナルド・トランプ前大統領が先月、マー・ア・ラゴの自宅不動産からFBI捜査官が押収した文書を審査する特別捜査官を任命するよう求めた連邦裁判官の決定を不服として、控訴した。

アイリーン・キャノン連邦地裁判事は月曜日、トランプ氏と司法省の弁護士の両方が提起した懸念を考慮した上で、トランプ氏の要請を認めた。キャノン判事は、特別審理官を任命する命令において、「提示された異常な状況下で、少なくとも公正さと誠実さの外観を確保する必要性を念頭に置いている」と述べた。

控訴審で司法省の弁護士は、マー・ア・ラゴから押収した文書はトランプ氏の「個人記録」ではなく、同氏に所有する権利はないとの主張をさらに強めた。

政府側の弁護士は、控訴中のキャノン裁判官の命令の一部停止も要求した。「さらに、国家安全保障に関わる事項の犯罪捜査が差し止められた場合、政府と国民は回復不能な損害を受ける」と司法省の弁護士は主張した。

DOJ Appeals Judge’s Decision to Grant Special Master in Mar-a-Lago Raid
The DOJ appealed a judge’s decision to grant Trump’s request to appoint a special master to review the documents seized from Mar-a-Lago.

トランプ氏は、Truth Socialへの投稿で、司法省が税金を使って控訴したことを批判している。

だから今、FBIとバイデン司法省のリーカーたちは、目の前で起こっている記録的な汚職や犯罪と戦う代わりに、私たちの国中で真実の知恵となった優秀で勇気ある裁判官による「マー・ア・ラゴ文書の捜査」の命令を控訴するために、数百万ドルと膨大な時間とエネルギーを使うつもりなのである。彼らは私の選挙運動をスパイし、FISA裁判所に嘘をつき、Facebookに「静かにしろ」と言い、史上最悪の犯罪の波を主導しているのだ。

トランプはまた、政府が “偽の証拠 “を仕込んでいると非難した。

「彼らはリークし、嘘をつき、偽の証拠を植え付け、私の選挙運動へのスパイ行為を許し、FISA裁判所を欺き、私の家にRAIDと侵入し、文書を失い、そして第45代アメリカ合衆国大統領として、私に彼らを信用しろと言う」トランプはさらに言った。「コミーやマッケイブなどに関するI.G.レポートを見てくれ。セントラルパークの真ん中の方が安全だ!」

ジェームズ・コミー:元FBI長官
アンドリュー・マッケイブ:トランプ政権下で定年退職の数時間前に解雇された元FBI職員

参考記事

太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに(その2)/電力警報が発令され、電気自動車の充電は禁止になり、『ガソリン発電機』で充電する
太陽光に力を入れてきたカリフォルニア州が大変なことに。使えなくなった太陽光パネルの埋め立てにより、有害物質が地下を汚染していることを記事にしましたが。今度は本丸の「電力不足」が発生しています。 カリ...続きを読む
狩人・梅田の新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、オバマ政権に凍結されていたリビアの300億ドルの資産の凍結解除の支援を申し出、見返りに200万ドルと「5%の成功報酬」を要求していた
狩人・梅田は200万ドルと成功報酬を要求していた 狩人・梅田の仕事仲間からの新しい電子メールによると、彼は父親のジョーが副大統領だった時に、リビアの300億ドルの資産を凍結解除するために、200万ド...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました