社会の話題と反応を発信していくネットメディア

YOUは何しにニューヨークへ?/小池氏NYに「太陽光義務化など脱炭素社会実現」、「『外国人への資金支援1500万円』関連、スタートアップ企業支援組織」の視察

再エネ

小池知事帰国「NY市の視察内容を東京の施策の参考に」

09月18日 東京都の小池知事は、今月15日から姉妹都市であるアメリカ・ニューヨークを訪問し、18日午後、羽田空港に到着しました。

小池知事は、ニューヨーク市のアダムズ市長と面会し、都が取り組む住宅への太陽光発電設備の設置義務化など、脱炭素社会の実現に向けたエネルギー政策について意見を交換。

また、新型コロナと共存しながら観光や教育などの分野で連携を進めていくことを確認したほか、都がスタートアップ企業の支援に力を入れる中、現地に拠点がある世界的な支援組織の視察などを行いました。(NHK)

ネットの声

もう東京を壊すの、これ以上やめてもらえますかね。

太陽光はデメリットしかないと言うのはもはや常識だろ。

公約達成度ゼロ。その代わりにやったのが豊洲、太陽光義務化。いい加減にしろ!

いらぬことばかり。。。

女帝を誰か止めてくれ。

極左民主党の本拠地NYに、脱炭素社会の実現に向けた視察だってよ。呆れてものが言えん。

税金無駄に使うな!

なんで日本人はNG?外国人優遇やめろ!

参考記事

【動画あり】ビル・ゲイツ再エネをわらう「東京には2700万人いて台風は毎年3日くる。3日間の必要電力は22GWhだが、その電力を供給する太陽光の蓄電技術などない」
ビル・ゲイツ、自然エネルギーについて(パート1) 司会「風力発電や太陽光発電のように、再生可能エネルギーのコストが下がり、バッテリーのコストも下がってきているため、多くの人が非常に楽...続きを読む
岸田氏、外国人受け入れ制度拡充に「まだ足りない。日本は努力しなければいけない。外国人への魅力的な生活環境をつくるべきだ」と強調/ネットは怒「どこの国の首相だ!」
高度人材受け入れへ制度拡充 岸田首相、検討を表明 岸田文雄首相は17日、海外から高度人材の受け入れを増やすため制度を拡充すると表明した。優秀な外国人材の誘致拡大につなげ、日本の成長力の向上を...続きを読む
石破氏の「英国王の国葬は議会承認が必要」のデマは、NHKが出所だった/ネット「NHKは知っていてわざと流したのでは?」
橋本琴絵氏のツイート NHKと共同が発信元だったと指摘 「motion」の和訳の誤りだと12日に指摘している NHKの記事:各国の国葬ってどうなっているの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました