社会の話題と反応を発信していくネットメディア

チベット亡命政府首相 安倍元総理の国葬に参列できず。政府が要請を断っていたことが明らかに/日本チベット国会議員連盟「中国への配慮だろう」/ネット「腰抜け!」

中国

チベット亡命政府首相 安倍元総理の国葬に参列できず…政府が要請を断る「招待の対象ではない」

2022年9月21日(水) 安倍元総理の国葬をめぐり、チベット亡命政府の首相の参列を政府側が断っていたと関係者が明らかにしました。

現在、日本を訪れているチベット亡命政府のペンパ・ツェリン首相は、きょう安倍元総理の事務所を訪ね、遺影に手を合わせました。

日本チベット国会議員連盟のの幹部が外務省などに働きかけましたが、参列を断られたため、安倍氏の事務所で弔意を示すことになったということです。議連の石川昭政事務局長は、「外務省といろいろやりとりしたが、『今回はちょっと難しい』という答えだった」「中国への配慮だと思う」としました。(TBS)

ネットの声

腰抜け!恥を知れ。

まったく親中どころか、媚中政権!

とにかく中国に配慮配慮配慮。EEZに打ち込まれても配慮、懸念、注視!

恥ずかしくて世界に顔向けできない。ジェノサイドの中国に気を遣う恥知らず政権。

受け入れて、批判声明出すのが人の道だし、政治の道だろう。

御身可愛さに、人道まで捨てる岸田成犬!お前はそれでも一国の総理か!

みっともない真似はするな。せっかく来ていただいたんだから、参列させてあげるべき!

席なら欠席した立民や共産党の席が空いてるだろう。

参考記事

岸田氏「入国上限撤廃、個人旅行OK、短期滞在ビザ取得免除解禁」/ネット「外国人は水際撤廃。日本人には「コロナは終わってない!ワクは年に4発打て、マスクは外すな」
全国旅行支援、来月11日に開始 入国者上限も撤廃 岸田首相会見 岸田文雄首相は、水際対策を10月11日から緩和。1日当たりの入国者数の上限を撤廃し、個人旅行の受け入れや短期滞在ビザ(査証)の...続きを読む
岸田氏「女性等の支援基金」に2.8億円拠出、計8.6億円/「ジェンダー平等に力強く貢献する!」/ネット「外国には9億円ポン。日本人は低所得者だけ5万円」
グローバル基金に2.8億円拠出 岸田首相表明 2022/9/22 国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の岸田文雄首相は21日、ジェンダー平等に向けた取り組みをリードする男性を増やすための「He ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました