社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、来年1月にフェイスブックに復帰する可能性が高まる。メタ社のグローバル担当責任者が述べる/この決定は2024年大統領選挙運動にも重大な影響を与える

政治

トランプ大統領、SNSに復帰する可能性

インスタ、ツイッター、フェイスブックの主要SNSから排除されていたトランプ大統領が来年1月にフェイスブックに復帰する可能性が出てきました。

フェイスブックは、先月FBIの要請により、2020大統領選の前に、バイデンに不利になる「ハンターラップトップの件を検閲した」と述べて物議を醸していますが、その罪滅ぼしかどうかはわかりません。

そもそも、フェイスブックがトランプ大統領を出入り禁止にしたなどと、おこがましいし、腹立たしいしのですが、3,500万人のフォロワーを持っていたトランプ大統領にとって、2024大統領選に向けて朗報であることには違いありません。

ただ、これまでトランプ大統領は自身が立ち上げたSNS「Truth Social」でしか発信しないと言っていますので、フェイスブックが復帰を許可した場合でも、使うかどうかは微妙です。

現在、「Truth Social」のユーザーは400万人、しかもアメリカ在住の人しか使えないため、世界的なウェーブを起こすにはフェイスブックは必要なツールです。この決定は2024年大統領選挙運動にも重大な影響を与える(medium.com)との意見もあります。

ドナルド・トランプ前大統領は、選挙に間に合うようにFacebookに戻る可能性がある。

トランプ氏は、来年アカウント停止期間が切れるため、2024年の選挙シーズンに合わせてFacebookへの復帰が許可される可能性がある

ドナルド・トランプ氏は2023年にFacebookに復帰できる可能性があると、Metaのグローバル担当責任者は述べた

「ドナルド・トランプ前大統領は、2024年の選挙シーズンに合わせてフェイスブックへの復帰を許されるかもしれない」

解除されれば、トランプ氏は2023年1月7日にソーシャルメディアサイトへの復帰が許されることになる。

アカウントがブロックされる前、彼はFacebookで3500万人以上のフォロワーを持っていた

ザッカーバーグは、先月、フェイスブックがFBIの要請に基づいて、「ハンターのラップトップの件を検閲した」と述べている

8月26日

マーク・ザッカーバーグがジョー・ローガンに語ったところによると、Facebookは選挙の誤報を制限するためのFBIからの一般的な要請に基づいて、ハンター・バイデンのラップトップ記事をアルゴリズムで7日間検閲したと述べる。

マーク・ザッカーバーグ「ツイッターとは別の道を歩むことになります。基本的に、この背景にはFBIの存在があります基本的には、チームの何人かが、私たちのところに来たのだと思います。

私は、「厳重な警戒態勢をとるべきだ」というようなことを申し上げました。私たちはロシアのプロパガンダと2016年の選挙があると思ったことがありました」

参考記事

岸田氏の「国の宝」がまた不正行為:中国人留学生が論文盗用で博士号取り消し/ネットは怒りの声「どこまで国を壊せば気が済む」
中国人留学生の博士号取り消し 阪大、論文盗用で 大阪大は21日、大学院工学研究科で博士課程を修了したシュウ・キョウホウ氏の学位論文に盗用があったとして、博士号を取り消...続きを読む
【動画あり】変た◯バイデン、こういう時はまとも/自動車ショーでバイデンがホイットマー州知事と手をつないで歩く/ネット「気色悪い!」「不気味」「本領発揮だ」
自動車ショーでバイデンがホイットマー州知事と手をつないでいるのを見て、ソーシャルメディアが混乱する 2022年9月22日 07時14分 バイデン大統領が民主党のグレッチェン・ホイットマー知事と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました