社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中間選挙、上下院を共和党が制する可能性:大手世論調査会社の予測よりも遥かに共和党に票が入る。2024年もそれが続く/隠れトランプは非常に多い(トラファルガーG)

政治

トラファルガーグループは、ヒラリーが圧勝すると言われた「2016年の大統領選」でトランプ当選を言い当て、2020年でもトランプ再選を言い当てた(実質勝っていた)。

そのトラファルガーGは、大手調査会社がはずしたのは、隠れトランプを見逃したせいだと言い、この傾向は2022年の中間選挙ではさらに強まると予測している。

よって、2022年、2024年は共和党、トランプ大統領が圧勝する可能性がある。

2016年、2020年の大統領選を言い当てたトラファルガーグループ「さらに隠れトランプが増えている」

2016年、トランプ支持者は「Deplorables」などという不名誉な名前で呼ばれた。これは、「ほとんどの」世論調査が見逃した「シャイなトランプ支持者(隠れトランプ)」現象の大きな要因となり、選挙に流れる世論調査への信頼を大きく損なう結果となった。

2020年、トランプを支持したり、「Woke(左翼に覚醒)」文化とかけ離れた保守的な価値観を信奉する人々は、自分たちが「キャンセル」されたり、「晒され」たりすることに気付いた。その結果、「ほとんどの」世論調査でカウントされていない「隠れた有権者」が生まれ、主要激戦州でのトランプ支持は予想を上回った。

トラファルガーグループの主任世論調査員

2022年の共和党の投票率は、1,000万人を超えるだろう。

バイデン政権が「MAGA共和党」を民主主義への脅威として分類し、連邦法執行機関に彼らを集中的に監視させるようになった今、この動きは、世論調査や推計がさらに難しくなる新しいタイプの有権者を生み出している。

私はこの新しいグループを「水没有権者」と呼んでいる。彼らは車にステッカーを貼ったり、庭に看板を立てたり、意見を投稿したり、世論調査に答えたりさえしていないバイデンが「MAGA共和党」を追求し、攻撃することで、「MAGA共和党」の軍隊を作り出したと言うのが妥当だ。

2022年の共和党の投票率は、どの世論調査やモデルも示しているよりも高くなりそうだ。

一般的な世論調査「リアルクリアーポリティクス」でも共和党は優位に立っている(下院は全議席改選)

下院では、共和党218民主党184。五分五分が33

上院でも1議席リード。上院は100議席中、35議席が改選されるが、すべての議席を掲載している

共和党47民主党46。五分五分が7。(残り7のうち4つ取れば51議席で過半数。上院を制する)

これにはトラファルガーGの「水没した有権者は」入っていない。実際の共和党の優位は少なくともこれ以上になる。

参考記事

岸田氏の「国の宝」がまた不正行為:中国人留学生が論文盗用で博士号取り消し/ネットは怒りの声「どこまで国を壊せば気が済む」
中国人留学生の博士号取り消し 阪大、論文盗用で 大阪大は21日、大学院工学研究科で博士課程を修了したシュウ・キョウホウ氏の学位論文に盗用があったとして、博士号を取り消...続きを読む
岸田氏「女性等の支援基金」に2.8億円拠出、計8.6億円/「ジェンダー平等に力強く貢献する!」/ネット「外国には9億円ポン。日本人は低所得者だけ5万円」
グローバル基金に2.8億円拠出 岸田首相表明 2022/9/22 国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の岸田文雄首相は21日、ジェンダー平等に向けた取り組みをリードする男性を増やすための「He ...続きを読む
岸田氏「入国上限撤廃、個人旅行OK、短期滞在ビザ取得免除解禁」/ネット「外国人は水際撤廃。日本人には「コロナは終わってない!ワクは年に4発打て、マスクは外すな」
全国旅行支援、来月11日に開始 入国者上限も撤廃 岸田首相会見 岸田文雄首相は、水際対策を10月11日から緩和。1日当たりの入国者数の上限を撤廃し、個人旅行の受け入れや短期滞在ビザ(査証)の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました