社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK、明日の国葬報道に「国葬についてはさまざまな意見がある。多角的に伝えたい」/ネット「国葬反対なんだろ、放送すんな!」「国葬が始まるからには厳粛に報道しろ」

政治

「歴史的1日」安倍元首相の国葬、テレビ各局も特別態勢

27日午後2時から安倍晋三元首相の国葬が行われることを受け、テレビ各局は生放送を交えた長時間の放送など、特別態勢の報道を準備している。

NHKは1時40分から3時半まで、総合で中継を交えた特設ニュース番組を編成。林理恵メディア総局長は国葬についてはさまざまな意見がある。できるだけ多角的にお伝えしたいと語る。

(他のマスゴミも特別番組を組み、全力報道)

フジテレビは1時45分からの2時間、「FNN特報 安倍晋三元首相『国葬』」を生中継を交えて放送。

日本テレビも1時45分から3時50分まで、「NNN news every.特別版 半世紀ぶり『国葬』歴史的1日完全中継」を特別編成する。

テレビ朝日は、通常1時までの「大下容子ワイド!スクランブル」を「拡大SP(スペシャル)」として3時48分まで延長。

TBSは特番を編成せず、通常の報道・情報番組内で取り上げる。(産経)抜粋・要約

ネットの声

有本香氏「安倍元総理の国葬儀の日に、テレビ各局が特番態勢? 一体何の冗談でしょうか。テロリストや過激派を擁護(ときには称揚)してまで、安倍さんの「国葬反対」世論を煽ったほぼ全てのメディアグループ。当日の金儲けだけはちゃっかりしようという彼らの欺瞞を許してはならない」

山田宏「あんなに国葬反対を煽ってきた各メディアが長時間ライブ中継。そう言えば、オリンピック開催反対を散々煽りながら、開催されたらしれっと嬉々として中継してた。メディアなんて「無責任の権化」」

犬HK含め、全メディアの電波使用権剥奪すべきだ!

あれだけ散々反対だ、アベガー、言っておいて特別報道とかふざけんな!

マスゴミたち、東京五輪と全く同じ。反対反対、、、そして賛成。バカボンのパパか!

恥を知れ!NHK。公共放送の矜持はないのか。とってもあるわけないわな。クズメディア。

どのメディアも金儲けだけはする。こんな企業に勤めていて恥ずかしくないのか?

参考記事

NEW!【イタリアで反移民を掲げる、女性右派の首相が誕生!】総選挙で「イタリアの同胞などの右派連合」が過半数確実:出口調査。右派メローニ氏が史上初の女性首相に!
速報:イタリアで史上初の女性かつポピュリストのリーダー、ジジョルジャ・メローニが選出される - 選挙で中道右派が大勝 2022年9月25日 本日、ジョルジャ・メローニがイタリア国家元首に就任される。...続きを読む
【進次郎氏の答えが話題】8歳の子供「どうしたら貧困をなくせますか?」→ 進次郎氏、答えに窮して話しをそらす/ネット「何この答え・」「想像はしてたけどひどかった」
子ども「どうしたら貧困をなくせますか?」→ 小泉進次郎さんの返答がこちら 9月25日 小泉進次郎さんのブログ内容がインターネット上で話題となっています。子どもが「どうしたら貧困をなくせますか?」と小...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました