社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相が国葬から“台湾を排除” “中国に配慮するように”と指示、迎賓館に台湾は入れず/ネット「やはり噂は本当だった!」「岸田ーリンを排除しないと日本は潰れる」

中国

林外相が国葬から“台湾を排除”した理由 “中国に配慮するように”と指示、迎賓館に台湾は入れず

10/1(土)

安倍元総理の不在に託(かこつ)け、自身のプレゼンスを高めているのが、林芳正外相(61)。安倍氏の地盤を手中に収めんとする林氏は中国にすり寄るため、国葬で「台湾冷遇」の一策を講じたのだという。

来年4月以降、安倍氏の死を受けて、衆院山口4区補選が行われる予定だが、安倍家に通じる関係者は、「晋三さんの後継者に適任者がいない。断絶もやむを得ないというのが、安倍家の共通認識となりつつあります」

仮に自民党候補が補選に当選しても、10増10減の区割り変更で、山口県は全4区から3区へ再編。現4区の下関市は新3区となり、そこは林氏の地盤になるとみられている。

今回の国葬では林さんとその周辺から“中国へ配慮するように”と指示が出ていたのです。実際、外務省は台湾に蔡英文総統と副総統の参列を控えるよう何度も伝えています

親中派として知られる林氏はさらなる「台湾排除」に動く。

「迎賓館への招待については、大統領や首脳級に関しては現職と元職、議長や閣僚級が来日した国は現職のみに限定したのです」「元職しか来日していないので、台湾はこの場に参加することができない。林さんは首尾よく台湾をはじき出すことに成功した

安倍元総理は生前「台湾有事は日本有事」と語り、9月24日には、台湾の高雄市に等身大の銅像まで建てられた。安倍氏の地盤は継いでも遺志は継がず――。どうやら、それが林氏の政治信条のようだ。デイリー新潮」抜粋

ネットの声

リンホウセイを排除しないと、日本は潰れてしまう!もちろん岸田も。

あの噂はガチだったんだ。とんでもないことだぞこれ。

もはや国賊だろ!どこの国の外相!

安倍さんの地盤がリンホウセイ。。。最悪だ。昭恵夫人に出てほしいが。。。

安倍さんにお子さんがおられないことがここにきて。。。誰か安倍家の系統でいないのかな。

リンを倒さなければ日本は滅びるぞ。何がなんでも妥当岸田政権!

今に台湾にも呆れられる日がくるかも リンホウセイはそれが狙いなのかな。

参考記事

高市大臣「核融合戦略」を初開催。高放射性廃棄物が発生しないエネルギーを次世代に贈る/Co2排出無くクリーンエネルギーとして期待/ネット「太陽光パネルよりこっち」
高市早苗大臣「有識者会議「核融合戦略」を初開催した。 今日、有識者会議「核融合戦略」を初開催した。高レベル放射性廃棄物が発生しないエネルギーを次世代に贈るべく、頑張ります。 ...続きを読む
ファクトチェック機関設立も「テレビ・新聞は対象外」に「テレ朝・玉川氏をチェックしろ!」/ネット「公共の電波を使い、デマを常に垂れ流しているテレビこそ対象だろ!」
ファクトチェック機関設立も「テレビ・新聞は対象外」に総ツッコミ「テレ朝・玉川をチェックしろ!」 9/30(金) 10月1日、「日本ファクトチェックセンター」については批判的な声も少なくない。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました