社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【親中政権にNOの声】林氏「日中首脳会談、具体的に検討したい」「対話は常にオープン」「様々なレベルでの対話が重要」国交正常化50年/ネット「指令が来てるの?」

中国

林外相「日中首脳会談、具体的に検討したい」 国交正常化50年

9/2(金)

 林芳正外相は2日午前の記者会見で、岸田文雄首相と中国の習近平総書記(国家主席)の首脳会談や、自身と王毅(おうき)国務委員兼外相による会談について「現時点では決まっていないが、具体的に検討していきたいと述べた。

29日には日中国交正常化50年の節目を迎える。林氏は、中国による台湾周辺での弾道ミサイル発射や沖縄県・尖閣諸島周辺での領海侵入などに対し「日本を含む地域と国際社会の安全保障上の強い懸念」だと指摘。

その上で、日中関係について「主張すべきは主張し責任ある行動を求めつつ、共通の諸課題については協力する建設的かつ安定的な日中関係を双方の努力で構築していく必要がある」と述べた。中国側との対話については「常にオープン」とし、「さまざまなレベルでの対話が重要だ」と強調した。

林外相「日中首脳会談、具体的に検討したい」 国交正常化50年(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 林芳正外相は2日午前の記者会見で、岸田文雄首相と中国の習近平総書記(国家主席)の首脳会談や、自身と王毅(おうき)国務委員兼外相による会談について「現時点では決まっていないが、具体的に検討していきた

ネットの声

石平太郎氏「とにかくこの人、何でもかんでも日中首脳会談を実現させたい。もちろん、首脳会談を行って得するのは、党大会目前に外交で得点を稼ぎたい習近平その人。日本外相の林さんはどうやら、習近平のために仕事しているのである」

中共からの指令がリンホウセイに来ているのでしょうかね?

最初から「最低な奴」と思っていましたが、 思っていたどころじゃ無い程「最低」でした

ハニト◯のご褒美があるのでしょうか?

ただただプーさんの為かな・・・

だってリン大臣だもの。そして、捨てられる!

日本の外相がハニトラにかかっているなんて何の冗談だよ。本当にいい加減にしろ!

ミサイル五発撃ち込まれようが、尖閣列島取られようが、ご主人様に着いていく。

参考記事

岸前防衛大臣「Hanada 10月号にインタビューが掲載されました」のツイートと共に、「安倍派は私が引き継ぎます」の写真/ネットは支持・賛辞の声
岸元防衛相ののツイート 読ませて頂きました、とても良いインタビューでした。体調はいかがでしょうか?お身体ご自愛ください 安倍派を担うのは実弟である岸さんしかいな...続きを読む
ポンペオ前国務長官「国連がついに中国がウイグル人を標的にしていることを認めた。国務長官の時、私は中国を大量虐殺と人道に対する罪に認定した。中共の組織的試みだ!」
中国、新疆で「人道に対する罪」の可能性 国連が報告書 人権部門トップ退任の直前 国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)は31日、中国の新疆ウイグル自治区に関する報告書を公表し、少数民族ウイグ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました