社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「テロ容認するのか」容疑者をモデル映画に批判殺到、上映中止も/「テロを容認するのか」のメールや電話が相次ぎ上映会が中止に

政治

「テロ容認するのか」容疑者モデルの映画に批判殺到、上映中止も

内容や公開のタイミングに「テロの正当化」「遺族感情を踏みにじる」といった批判が噴出している。抗議が相次ぎ、上映を中止した映画館もある。

「テロを容認するのか」。鹿児島市の映画館「ガーデンズシネマ」には、こうした抗議のメールや電話が相次ぎ、29日の上映会が中止となった。

ネットの声

テロリストを映画化するとは・・・当たり前だ。上映する事事態、理解出来ない。

観に行かなきゃ上映した映画館も赤字だし制作側も赤字背負うだろ

自分たちが正しいと勘違いしちゃってる人たちですからね

そらそうだろ・・・

自由には責任が伴うのではないだろうか

実際の事件を題材にしたとかの映画はあるけど、あれだって何十年後とか期間が経過してからだし……。

こんなカット載せるな。写真すら見たくないわ。

テロリストに名前を与えるな!

参考記事

テレ朝玉川氏発言、さらに炎上の様相/自民西田議員「無礼千万!お詫びで済む話ではない。テレ朝として責任を取ってもらう」/政治記者「これまでの失言よりはるかに問題」
「電通発言」で全面謝罪の玉川徹氏 政治記者は「これまでの失言よりはるかに問題」 問われるテレビ朝日の見識 玉川氏の発言について、政治部記者は次のように指摘する。 玉川さんは、これまで何度も『モ...続きを読む
10万枚のソーラーパネル設置のメガソーラー発電所、建設途中から濁った水が付近の川に流れ込むトラブル続き。市は行政指導(遠野市)/ネット「太陽光は百害で一利なし」
メガソーラー発電に行政指導へ 濁った水が川へ流入などトラブル<岩手・遠野市> 9/27(火)岩手県遠野市で2020年に完成した大規模ソーラー発電所では、建設途中から濁った水が付近の川に流れ込むなどト...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました