社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!【動画あり】サッカー試合後の暴動で127人死亡、180人が負傷/敗北したホームチームのサポーターがピッチに侵入:インドネシア

事件

サッカー試合後の暴動で127人死亡 インドネシア

【シンガポール=森浩】インドネシア東ジャワ州で1日、プロサッカーリーグの試合後に暴動が発生し、少なくとも127人が死亡、180人が負傷した。

地元メディアによると、アレマFCとペルセバヤ・スラバヤの試合終了後、敗北したホームチームのサポーターがピッチに侵入。治安部隊が催涙弾を発射し、スタジアム内が混乱に陥ったという。

地元警察は混乱の中で踏みつけられて死亡した人もいると話した。死者は観客が125人、警察官が2人だという。

インドネシアではサッカーの試合をめぐってサポーター間の衝突が多発しており、多くの試合で治安部隊が警戒に当たっている。

 インドネシアでのサッカーの試合で発生した暴動で、今夜 100 人以上が死亡した。

スタジアムでの悲劇インドネシアでのサッカーの試合後、暴動の間に100 人以上が死亡: 状況は、審判が試合終了のホイッスルを吹いた後、何千人ものアレマFCファンがフィールドに殺到した。

カンジュルハンスタジアムでの恐怖と完全な混乱: インドネシアで 127人の死者を出した悲劇

参考記事

自民西田議員「テレ朝だけでなく放送局は、公共の電波を使わせてもらっていることを忘れ、電波が自分のものであると思い、責任を全く考えていない。厳正な処分が必要だ!」
西田昌司議員のyoutubeより 報道の自由はあるが、全く事実に基づかない、それもテレ朝の自局のアナが腐す発言をするというのは、報道の自由を超えた政治的発言だ。政治的公平性が報道機関が求められるが、...続きを読む
【1年前の玉川氏の謝罪動画が話題】 「一体なぜこういうことが起きてしまったのか。調査委員会などを作って、全て明らかにする必要がある。社員個人の資質の問題なのか」
玉川氏、1年前の謝罪(さいたかさんのツイートより) 玉川氏「テレビ朝日として一体、何ができるのか、一体なぜこういうふうなことが起きてしまったのか。 これは、調査委員会などを作ってですね、すべて...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました