社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相、長男起用の理由 24時間情報伝達やSNS発信に期待/ネット「SNS・・息子である必要はないが」「甘いのは外国人と親中議員と身内のみ」

政治

岸田首相、長男起用の理由 24時間情報伝達やSNS発信に期待

岸田文雄首相は7日の参院本会議で、長男の翔太郎氏を首相秘書官に起用した理由について、「休日・深夜を問わず発生する危機管理の迅速かつきめ細かい報告態勢、党との緊密な連携、ネット情報・SNS(ネット交流サービス)発信への対応など、諸要素を勘案し秘書官チームの即応力の観点から総合的に判断した」と説明した。

翔太郎氏の俸給については「(岸田事務所の)公設第1秘書を務めていた前職と同水準になる」と語った。

ネットの声

能力があるかどうか。求められるのはそれだけです。

夜中でも息子なら無理を言えるって意味??だとしたら間違ってるわ。秘書官なら他人でも叩き起こすでしょ。

宏池会❗️親族❗️身内に甘い👊🏻💢💥

岸田さんの言う「総合的に判断」を信じてくれる人がどれだけいるかですよ。

それ息子である必要ないよね?

国家でこれやられると、正直言って本当なんだかなーってなる。総理になって一年、検討に検討を重ねて、ついにと動いた先が我が息子を秘書官に!

公私混同ってこういう事を言うんだなぁ・・首相もコレで外務大臣も…どうなってるんだよ全く・・

参考記事

【動画あり】高速道路を、「右前輪が外れて火花を散らし、ハッチバックドアを開け放ったまま走っている車」を止めると、出てきた女性は・・・
カリフォルニアで 男性「一体ここで何が起こっているのか。この人はすべてのドアをここで開けている。この車がフリーウェイ405号線を走っているなんて信じられませんが、どうやら片輪で走行しているよ...続きを読む
西田昌司議員「虚偽発言と偏見報道の数々。テレビ朝日の悪しき体質!反省が全く見えない謝罪会見内容は、国民を馬鹿にしている!社長も会長も含め、まさにこれがテレ朝だ」
虚偽発言と偏見報道の数々・・・テレビ朝日の悪しき体質!反省が全く見えない謝罪会見の内容は、国民を馬鹿にしている! 先に謝罪しなければいけないのは、弔辞を言った菅前総理と遺族の方々に対してだ。けれども...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました