社会の話題と反応を発信していくネットメディア

連合会長、自ら参列も国葬を批判「1強政治のおごり」/ネット「意味不明」「連合内で批判されたから批判?」「後から言うのなら欠席しなさいよ」

政治

連合会長、自ら参列も国葬を批判 「1強政治のおごり」

 

労働組合の中央組織、連合の芳野友子会長は、国葬に参列したことについて「今回の国葬には問題があるとの立場に立ちつつ、弔意を示す一点においての判断だった」と理解を求めた。芳野氏の参列を巡っては、傘下の産業別労組が反対声明を出すなど、連合内で反発が出ていた。

法的根拠などの問題を抱え、国民の理解が広がらない中で行われる結果になったことを重く受け止めるべきだ」と批判。

「国会の関与をおろそかにし、閣議決定だけで進めようとし、議会制民主主義や立憲主義を軽視した。安倍政権以降の『1強政治のおごり』と言わざるを得ない」と指摘した。「極めて難しい苦渋の判断だった」と振り返った。

ネットの声

連合内で批判されたから慌てて批判したのか。

まだ法的根拠とか言ってんの?最高裁判決出てるけど?

ならば参列したご自身も反省すべきでは?

おいおいこのコメントに左派からも批判されてるじゃん。笑

すげーな、この人。日和見主義もいいところ。で、またそれすら批判されているという。

風向きを読む連合会長・・トップの器じゃないね。はっきり言えば。

後からガタガタ言うなら、政府もご遺族も出席してほしくないと思うのでは。

批判が出たから慌てて打ち消したらさらに炎上。最悪だねこの展開。笑

参考記事

テレ朝・玉川徹氏が19日放送で「進退」言及か/ネット「まともな会社なら降板どころか番組打ち切り」「進退言及は社長もだろ」「総務省電波停止いつ?」
テレ朝・玉川徹氏が19日放送で「進退」言及か 10/6(木) 玉川徹氏(59)の〝進退〟は――。5日の放送で、早々に19日に番組復帰すると発表した。世間からは「早すぎる!」という厳しい見方があ...続きを読む
【動画あり】高速道路を、「右前輪が外れて火花を散らし、ハッチバックドアを開け放ったまま走っている車」を止めると、出てきた女性は・・・
カリフォルニアで 男性「一体ここで何が起こっているのか。この人はすべてのドアをここで開けている。この車がフリーウェイ405号線を走っているなんて信じられませんが、どうやら片輪で走行しているよ...続きを読む
小野田紀美氏、部会のドアに張り付くマスゴミに「非公開なのに壁耳どころか、悪質セールスの様にドアに足を入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる」
小野田紀美氏のツイート 壁耳どころか今日の朝の農林部会なんてこんな状態ですよ… マスコミ非公開の会議なのに、悪質セールスみたいにドアに足入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる。 耳が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました