社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ボルソナロ大統領「トランプ大統領がいたなら、ウクライナでの戦争は起こらなかった」/ネット「そうだ。そのとおりだ!ロシアは手も足も出なかっただろう」

事件

トランプ大統領ReTruth

ブラジルのボルソナロ氏、盟友トランプ氏ならウクライナでの戦争回避できたと発言

[リオデジャネイロ 7日 ロイター] – ブラジル右派のジャイル・ボルソナロ大統領は7日発表したコメントで、ドナルド・トランプ前米大統領がまだ在任していればウクライナでの戦争は起こらなかったと述べたが、盟友が紛争を防げたかについては何も説明しなかった。

ニュース雑誌Vejaのインタビューでのこのコメントは、10月30日のブラジル大統領選決選投票に向けて左派のライバル、ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバを追い越そうとするボルソナロのワシントンとの緊張をさらに高める可能性がある。

reuters.com
トランプ大統領「ボルソナロ大統領を祝福する!フェイクニュースのいい加減な世論調査を大きく上回り決戦に持ち込んだ」/ボルソナロ氏、メディアの大敗予想を覆し決選投票
ブラジル大統領選、ルラ氏とボルソナロ氏が30日に決選投票 2022年10月3日 開票率99%の段階で得票率はルラ氏48%、ボルソナロ氏43% ボルソナロ氏善戦で世論調査の予想ほど差は広がらず、...続きを読む

ネットの声

まさにそのとおりだ。ボルソナロは正しい。

真面目に、そして普通に考えてもそうなる。バイデンになってから中露北は激しく動いてきた。トランプ大統領の時は、穴ぐらにこもった子猫のようだったのに。

バイデンの老いぼれでは無理だ。

ロシアがウクライナの国境に兵を集結させた時、あの爺さんは「米軍は動かない」と言った。あれでウクライナの、世界の不幸が訪れた。そして一番の不幸はプーチンだったかもしれない。

そうだ、そのとおり。トランプ大統領ならプーチンは動かなかった。報復を恐れるからだ。トランプならやるだろうと思うだろう。

プーチンはトランプを恐れていた。それにトランプだったらウクライナに手を出したら、とんでもないことになるだろうと言っただろう。金正恩はロケットマンと呼ばれただけで震え上がっていた。

みんな本物の大統領だけを尊重している!!!

参考記事

バイデン、「ハンターが麻薬の罪で起訴される可能性」と報道が流れた49分後に「マリファナ所持で有罪判決を受けたアメリカ人」全員に恩赦を与えた
バイデン、マリファナ所持で有罪判決を受けたアメリカ人」全員に恩赦 ハンター・バイデンが麻薬の罪で起訴される可能性があるというニュースが報じられてからちょうど 49 分後、ジョー・バイデンはマリファナ...続きを読む
【亡国岸田にNOの声】/「外国人留学生、年間30万人受け入れ」をさらに増やし「外国人の高度人材受け入れ案」の年度内策定指示/ネット「外国ファースト、日本ラスト」
首相 外国人の高度人材確保へ 年度内に具体策まとめるよう指示 2022年9月29日 高等教育の在り方を検討する政府の「教育未来創造会議」が開かれ、岸田総理大臣は、世界的な人材獲得競争が進んでいると指...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました