社会の話題と反応を発信していくネットメディア

新ワクチン「積極的な接種を」「海外は3ヶ月間隔だ」接種間隔を短縮も 加藤氏/ネット「死亡しても因果関係不明」「超過死亡数とんでもないことになってるが」

covid19(コロナ)

新ワクチン「積極的な接種を」 「BA.5」対応、13日開始 加藤厚労相

10/11(火)

加藤厚生労働相は、オミクロン株派生型「BA.5」に対応する最新型ワクチンの接種が13日から始まることを受け、「オミクロン株対応ワクチンはこれまで以上に効果が高いと期待されている。積極的な接種をお願いしたい」と国民に呼び掛けた。

接種間隔については、19日に開かれる厚労省の専門部会で短縮する方向で議論されるとして「海外では3カ月間隔で打っている。結論が出次第、体制をしっかり整備していきたい」と述べた。(時事通信)抜粋

ネットの声

2週間1回変異する。接種率の高い日本、韓国、台湾の感染率や死亡数を見るとワクチンに効果がないことがわかる。

死亡しても例によって因果関係不明。 あくまでも「本人希望」接種。

まだワクチンいっぱい残ってるし、新たに買ったし、なかなかパンデミック終了に踏み切れないの?

国民1人あたり8発買った国は日本くらいだ。77兆円も無駄遣いしやがって。

打ちたい人には金払わせてもらえますか!税金使うのはいい加減やめてください!

そんなこと言ってる場合じゃないぞ。超過死亡数がとんでもないことになってるぞ。

打て打てって、死亡者や後遺症が残ってる人には知らんぷり。これが国のすることか?

そろそろ訴訟が起きてくるだろうね。超過死亡数が3・11の年より多いんだから。

参考記事

NEW!ワクチン接種後、11歳男児死亡。厚労省「因果関係は不明」(時事通信)/ネット「全責任は引き受けるって言った某大臣元気かな」「不明じゃない事例ってある?」
ワクチン接種後、11歳男児死亡 因果関係は不明 厚労省 10/7(金) 厚生労働省は7日、小児向けの新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を終えた11歳の男児が死亡したと明らかにした。 ...続きを読む
日本の総死亡数激増は接種数増と相関している。接種数の推移は、感染者数とも見事に相関している(agora)
日本の総死亡数激増はワクチン接種数増と相関している 2022.10.01 いま、日本人の死亡数が激増しているのをご存知でしょうか?しかもかなりの勢いで・・・。 もちろん、日本全体が徐々に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました