社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民村上氏「国賊」発言をおわび「発言思い出せないが、不適切な表現であり撤回しておわびしたい」/ネット「は?発言思い出せんのに撤回?」「明確に否定してたのは嘘?」

政治

自民村上元行革相が「国賊」発言をおわび

安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと報じられた自民党の村上誠一郎元行政改革担当相が党紀委員会に文書を提出し、発言は思い出せないが、不適切な表現であり、撤回しておわびしたいと伝えたことが分かった。関係者が12日、明らかにした。

【動画あり】高市大臣「やってよかったよね、と何度も心の中で、安倍総理の遺影に語りかけた。微笑んでおられて、目が合ったような気がした(日テレ)/ネットはまた涙
高市大臣「一番辛く、悔しく、苦しいのはご遺族だ」 昭恵夫人も本当に苦しんでおられた。毎日テレビも見る、ネットも見る。 その中で自分の愛する夫の国葬儀のことで国論が分かれ、内閣も苦しみ、また反対...続きを読む

ネットの声

一番許せないのは、もう亡くなって反論もできない人を侮辱したってこと。自民党の党紀委員会はそこを見逃してはいけない。

恥ずかしいから離党しろ。というか除名だな。

発言を思い出せないが撤回、不適切?今年一番の名言だな、これ。

昨日言ってないて言わなかったっけ?

村上議員「国賊なんて言ってない」も、党紀委員会に提出した文書は、発言明確に否定せず/安倍元首相めぐる発言 あす党紀委員会/ネット「除名!」「立憲共産にいけ」
村上議員「国賊なんて言ってない」 安倍元首相めぐる発言 あす党紀委員会 10/11(火) 安倍元首相を「国賊」と呼んだとして自民党が処分を含め、対応を検討している村上誠一郎衆議院議員が、党幹部...続きを読む

恥ずかしい。国賊と言い切った空には覚悟があっての発言だと思っていたが。みっともない真似はするな。

ダサすぎる。言い訳も謝罪も要らない💢黙って去ればいい。

何言ってんだよこの人?早く離党しろよ。

安心しろ。今後はあなたが「国賊」って呼ばれる番だ。政治家なんだから自分の言葉に責任を持て。

参考記事

新ワクチン「積極的な接種を」「海外は3ヶ月間隔だ」接種間隔を短縮も 加藤氏/ネット「死亡しても因果関係不明」「超過死亡数とんでもないことになってるが」
新ワクチン「積極的な接種を」 「BA.5」対応、13日開始 加藤厚労相 10/11(火) 加藤厚生労働相は、オミクロン株派生型「BA.5」に対応する最新型ワクチンの接種が13日から始まることを...続きを読む
【非科学、差別、岸田にNOの声!】未接種者差別!「3回接種」「陰性証明」を人質「旅行割」の超デタラメ/専門家「全く意味がない」「差別を助長する」の厳しい批判の声
ワクチン未接種者を差別「3回接種」「陰性証明」を人質にする「全国旅行支援」の超デタラメぶり 岸田文雄総理肝煎りの「全国旅行支援」。割引サービスを受けられるのは、これまでの「GoToトラベル」や「県民...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました