社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ロシア側有利の和平案を提示し、炎上したマスク氏、『和平案をツイートする前に、プーチンと話をしていた』と報じられる/マスク氏はこれを否定

ロシア

マスク氏は「和平案」を提示したが、ウクライナ側が批判し炎上

[2022/10/05]

マスク氏は、ロシアが一方的に併合の手続きを進めるウクライナの4州について、国連の監督下で住民投票をやり直すことなどを提案した。

クリミアのロシア併合を正式に承認する案も示している。

こうした提案の賛否をツイッターで問い掛けたところ、24時間で「賛成41%」、「反対59%」という結果になった。

これに対し、ウクライナのゼレンスキー大統領はツイッターで「ウクライナを支持するマスク氏とロシアを支持するマスク氏のどちらが好きか」と問い掛けた。

マスク氏の「和平案」をウクライナ側が批判
 実業家のイーロン・マスク氏がロシアのウクライナ侵攻を終わらせる「和平案」をツイッターで提示し、ウクライナ側から批判を受けています。  マスク氏は、ロシアが一方的に併合の手続きを進めるウクライナの4州について、国連の監督下で住民投票をやり直すことなどを提案しました。  クリミアのロシア併合を正式に承認する案も示して...続きを読む

イーロン・マスク氏のツイート

ウクライナとロシアの和平。
– 国連監視のもと、併合地域の選挙をやり直す。それが民意であれば、ロシアは離脱する。
– クリミアは1783年以来(フルシチョフの過ちまで)、正式にロシアの一部となる。
– クリミアへの水の供給は保証される。
– ウクライナは中立を保つ。

イーロン・マスクは、ウクライナ戦争の和平案をツイートする前に、ウラジーミル・プーチンと話をした

イーロン・マスクは、ウクライナ戦争の和平案をツイートする前に、ウラジーミル・プーチンと話をしたとVICEは報じている。

ブレマー氏によると、マスク氏はプーチン氏に対し、2014年にロシアが併合したクリミアにウクライナが侵攻した場合は核攻撃を行うという脅しを含め、これらの目標は「何があっても」達成されると話したという。

イーロン・マスク、ウクライナ和平案をツイートする前にプーチンと会話していた。

世界一の富豪がウラジミール・プーチンと直接話したと、ユーラシア・グループのイアン・ブレマー氏が報じた。マスクはツイートでこの報道を否定した。

2022年10月12日

イーロン・マスクは、ウクライナについてプーチンやクレムリンと直接話したと私に言った。彼はまた、クレムリンのレッドラインが何であるかを教えてくれた」と、ブレマー氏は書いた。

イーロン・マスクは、ウクライナでの戦争を終わらせるために、領土を永久にロシアに譲り渡すという提案をツイートする前に、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と直接話をしたと、主張されている。

Elon Musk Spoke to Putin Before Tweeting Ukraine Peace Plan: Report
The world’s richest man spoke directly with Vladimir Putin, Eurasia Group’s Ian Bremmer reported. Musk denied the report in a tweet.

この記事は本当か?の問いかけに、マスク氏「違う」

マスク「いいや、それは違う。私はプーチンと一度だけ話したことがあるが、それは1年半ほど前のことだ。話題は宇宙だった」

参考記事

【動画あり】高速道路を、「右前輪が外れて火花を散らし、ハッチバックドアを開け放ったまま走っている車」を止めると、出てきた女性は・・・
カリフォルニアで 男性「一体ここで何が起こっているのか。この人はすべてのドアをここで開けている。この車がフリーウェイ405号線を走っているなんて信じられませんが、どうやら片輪で走行しているよ...続きを読む
NHK地上契約、100円値下げ/過去のアンケートではスクランブル賛成:9割、NHK見たくない:7割/ネット「完全になめてる」「幼稚園生のお小遣い?」
NHK地上契約100円値下げへ 衛星200円、来年10月にも NHK経営委員会は11日、地上波のみを視聴できる「地上契約」の受信料を月額100円余り、地上波と衛星放送を視聴で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました