社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK地上契約、100円値下げ/過去のアンケートではスクランブル賛成:9割、NHK見たくない:7割/ネット「完全になめてる」「幼稚園生のお小遣い?」

政治

NHK地上契約100円値下げへ 衛星200円、来年10月にも

NHK経営委員会は11日、地上波のみを視聴できる「地上契約」の受信料を月額100円余り、地上波と衛星放送を視聴できる「衛星契約」も約200円、来年10月にも値下げする執行部案を審議し、了承される見通し。衛星契約の受信料は、月額2170円地上波の受信料は月額1225円

NHKのスクランブル化「地上波で導入」に賛成88%…ネット掲示板でも話題に

livedoor ニュース2012年11月09日

「NHKのスクランブル化」に関するアンケートの調査結果を産経ニュースが発表し、ネット掲示板上で話題になっている。

放送法では「NHKの放送を受信することのできる受信設備を設置した者」に契約が義務づけられているが、スクランブル化が成されれば契約の必要はなくなる。しかし、現在NHKでは「公共放送の理念と矛盾する」などとして導入していない。

今回のアンケートでは、「NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきか」という質問に対し、「YES」の回答が88%。「娯楽番組の多いNHK BS放送は導入すべきか」には「NO」が51%、「NHKの番組を見たいか」は「NO」が69%に上ったという。(lividoornews)

ネットの声

国民が求めているものと常に真逆をいく総務省!

NHKはしょっちゅう内閣支持率の世論調査してるんだから、受信料の適正額がどのくらいかについても世論調査してみりゃいい。

100円かよ‼️舐めとるな…NHK

とことん国民を小馬鹿にするNHKと総務相、総務省!スクランブル化すれば解決する話しだろ!

今時の小学生でも100円じゃ喜ばんぞ!!

たった100円?しかも来年?アホか。

アホくさ。ネトフリ、アマゾンプライム、フールー見るわ!

ケチ臭い値下げではなく、不払いを選べるようにしろ!

反日、ねつ造報道のNHKに金を払う気は全くない。

参考記事

【話題動画】「なぜならお前が刑務所に入ることになるからだ」伝説の一言は6年前の今日起きた/討論会、得意満面のヒラリーを一撃でKOしたトランプ大統領のひとこと
フラッシュバック。6年前の今日起きたこと ヒラリー・クリントンを永久に破滅させた、純粋に野蛮なトランプのこの象徴的な瞬間は、6年前に起こった... 「お前が刑務所に入ることになるからだ」 ...続きを読む
宗男氏「有難迷惑」「露が現在実効支配している。刺激するな」:北方領土「日本の主権尊重」のゼレンスキー氏に/ネット批判殺到「処罰しない維新は同じ意見てことだな!」
鈴木宗男氏「有難迷惑な話」北方領土「日本の主権尊重」のゼレンスキー大統領に 10/10(月)  ロシア通で知られる日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)が10日、自身のブログを更新した。 ウク...続きを読む
【動画】マドンナ、TikTokでゲイであることをカミングアウトしたような動画を投稿/マドンナに何が起こったのか?マテリアル・ガールが悪魔のような姿に
マドンナに何が起こったのか?マテリアル・ガール、新ビデオで悪魔のような姿に 注目を浴びるための最新の必死の公開行為 2022年10月9日 マテリアル・ガールが少し風化しているように見える。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました