社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!1ドル=147円台に!岸田日本の円が売られ、円安が加速/市場介入時の水準よりもさらに値下がり/ネットは悲鳴

政治

1ドル=147円台に 市場介入時の水準よりもさらに値下がり

13日の外国為替市場では円相場が1ドル=147円台まで値下がりし1998年以来、およそ24年ぶりの円安水準を更新しました。

13日、アメリカの先月の消費者物価指数が発表され、前の年の同じ月と比べて8.2%の上昇と、市場予想をわずかに上回りました。

このため、アメリカの中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会が大幅な利上げを続け、日米の金利差がさらに拡大するという見方から円を売ってドルを買う動きが強まりました。

政府・日銀は先月22日に1ドル145円台後半まで円安が進んだ際に、ドル売り円買いの市場介入を行いましたが、円相場はその水準よりもさらに値下がりし、市場には介入に対する警戒感も広がっています。

参考記事

不動産も売られ続けている。

京都の不動産に中国資本が入っている。円安で海外ではバーゲンセールだ。

何が新しい資本主義だ!

アメリカのインフレが収まらず、金融引き締めせざるを得ないから。そのせいでドル高が進行したとして、日本には打つ手がない。

確実に150円を突破する。行くところまで行く。

ますます物価が上がる。そして賃金はあがらない。

そりゃ利上げしないんだから当然過ぎるでしょ

7月時点で160円まで予想されてたけど、介入が無ければありそうだな

参考記事

【動画全文】世界に衝撃走る!/欧州議会議員「衝撃的だ!。欧州議会公聴会で、F社の幹部が『ウイルスの感染を防げるかのテストさえしていなかった』ことを認めた!」
欧州議会議員、ロブ・ルース氏 COVID公聴会で、F社のディレクターが認めた。ワクチンは感染予防のテストをしていない。 「他の人のためにワクチン接種を」は嘘だった。 COVIDパスポート...続きを読む
警視庁、中国籍の男ら5人を逮捕/女湯でクレジットカード盗み、転売容疑。1億2千万円の被害/ネット「国の宝の親戚か?」「某氏の大好きな外国人の犯罪ですか?」
女湯でカード盗み、不正使用か 5人逮捕、被害1億円超―警視庁 スーパー銭湯の女湯脱衣所でクレジットカードを盗んだなどとして、警視庁と千葉県警は12日までに、窃盗容疑な...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました