社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!バイデン、サウジに「中間選挙終了まで、石油減産の延期を要請していた」ことがばれ、民主党のための政治的駆け引きだと大批判を浴びる(AP等複数メディア)

政治

バイデン政権、サウジに中間選挙後まで減産を待つよう要請 – 提案を拒否すればロシアに味方する明確なサインになると警告

2022年10月12日

米政府高官がサウジなど湾岸産油国に減産を引き延ばすよう要請
サウジ当局者は、この要請を「政治的駆け引き」と見ている。

バイデン政権は、サウジアラビアや他のOPEC+加盟国に、石油の減産を発表する前にもう1ヶ月間延期するよう促したが、これは中間選挙後まで遅らせることになる。

政権は、ロシアのプーチン大統領によるウクライナでの残虐な戦争を後押しするとして、減産に反対する枠組みを作った。

しかし、ウォール・ストリート・ジャーナルによれば、サウジアラビアは、政権の反対を「悪い知らせを避けるためのバイデン政権の政治的駆け引き」と見て、これを拒否したとのことである。

ジャック・ポソビック氏

サウジアラビア王国は、バイデンが中間選挙後まで石油削減を延期するよう強要したことを確認し、彼の見返りを拒否したと発表した

ネットの声

ジョージア共和党の議長「バイデンはサウジアラビアに、現在の石油生産を維持するよう求めたのではない。彼は、減産石油を1ヶ月延期するように頼んだのだ。彼はウクライナをロシアから救おうとしているのでも、アメリカ人をガソリン価格の上昇から救おうとしているのでもない。彼は、有権者から自分の党を救おうとしているだけなのだ

「サウジアラビアは、バイデン政権が石油生産政策を利用して米国の選挙に影響を与えようとしたことを確認した。トランプ氏にとっては、これは即刻弾劾の根拠となる」

APでさえ、ジョーがしたことを認めざるを得なくなった

AP「サウジアラビアは、米国がOPECとその同盟国(ロシアを含む)による原油の減産決定を延期するよう同国を促していたと発表した。OPECは10月5日に削減を発表したが、バイデン大統領はその動きに「結果」が伴うと発言している」

弾劾しろ!

参考記事

【動画全文】世界に衝撃走る!/欧州議会議員「衝撃的だ!。欧州議会公聴会で、F社の幹部が『ウイルスの感染を防げるかのテストさえしていなかった』ことを認めた!」
欧州議会議員、ロブ・ルース氏 COVID公聴会で、F社のディレクターが認めた。ワクチンは感染予防のテストをしていない。 「他の人のためにワクチン接種を」は嘘だった。 COVIDパスポート...続きを読む
【動画あり】FOX、カールソン「説明責任を果たすべきだ!」/ローズ議員「これは重大な話だ。政府はこれを根拠に接種を強制し、差別を生んだのだ」:F社が感染テストをしていなかった件
FOXニュース、タッカー・カールソン F社の幹部が、コロナ・ワクチンがウイルスの感染を防げるかどうかのテストさえしていなかったことを認めました。 タッカー・カー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました