社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】玉川徹氏「電通」発言謝罪、コメンテーター降板も番組は出演「慢心とおごりあった」/ネット「社長会見まだ?!」「は、出演継続?」「これで幕引きは甘いわ」

事件

玉川徹氏、「モーニングショー」で「電通」発言を謝罪、コメンテーターは降板…「慢心とおごりがあった」

玉川徹氏、「モーニングショー」で「電通」発言を謝罪、コメンテーターは降板…「慢心とおごりがあった」

安倍晋三元首相の国葬について失言したテレビ朝日の玉川徹氏(59)が19日、コメンテーターを務める同局系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」に復帰し、謝罪した。

この日はオープニングテーマがなしで羽鳥慎一アナウンサーが玉川氏が説明することを紹介した。玉川氏はスタジオではなく別の場所から出演。紺色のスーツに黒ネクタイ姿で「私の事実誤認のコメントにより、ご迷惑をおかけした電通及び菅前総理大臣に対し、改めてお詫び申し上げます。

慢心とおごりがあったからだと反省致しました。申し訳ございませんでした」と、深々と頭を下げた。

今後について「現場に足を運び取材をし、事実確認をして報告するその基本にもう1度立ち返るべきだと考えました。その結果はこの羽鳥慎一モーニングショーでお伝えするという考えにいたりました」と番組出演は続けるがコメンテーターを降板することを明かした。(スポーツ報知)

玉川氏発言(ももんがさんのツイートより)

ネットの声

メディアって楽でいいよなぁ 適当な事言って適当に謝ってよーし明日も頑張ろ!で済むんだからね

これで幕引き?テレ朝社長会見は?

今回の事は玉川氏に限った事ではなくマスメディア全体の問題。事実を伝える役割を果たせていないどころか、偏向、ねつ造好き放題。マジで地上波は一旦全て停波すべきレベルに落ちている。

テレ朝だろ問題は。何とかげの尻尾切ってとぼけてんの?

地上波なんて見たことないけど、玉川氏問題で各チャンネル見たけど、ここまで酷かったと実感した。NHKも。

問題は「政治的意図がにおわないように作る」と言った部分。政府批判をしてきたことが”政治的意図がにおわないようにした演出”だったと自白した。これに対するテレ朝の謝罪と停波が求められている。

出演継続するんだ。全然降板じゃないじゃん。普通ならクビでしょ。

え、戻ってくるの!なぜ?普通の会社なら番組出演なしどころか、懲戒処分だろ。たった10日で済むわけない。

来年退職するからそれまでは出るんだ。ふーん。

産地偽装した会社はどうなったっけな?テレ朝がやったのはそれ以上。完全に舐めてるでしょ。

身内に甘いテレ朝らしいね

テレ朝に限らないが、情報バラエティーでも報道をやるのなら、公平性を保つことを命題にした構成に取り組むべき。コロナの際も全くど素人の芸人に好き放題言わせて世論を作ってきたメディアの罪は重すぎるほど重い。

玉川氏の発言が当然問題になるが、今のテレビ局どこも謝罪すべきではないか?と思う。

取材した上で政治的意図を盛り込むんでしょうか

参考記事

ワクチン実態把握へ/接種後手足のしびれ等の症状など、日常生活に支障をきたす事例報告受け厚労省が調査/ネット「いよいよ隠せなくなってきた」「今度はねつ造するな!」
接種後長引く症状、調査へ コロナワクチン実態把握 10/16(日) 新型コロナウイルスワクチンを接種した後に頭痛や手足のしびれといった症状が長期間続く事例が報告されていることを受け、厚生労働省...続きを読む
リークメール!ハンターの不動産会社がロシアのオリガルヒから1億ドル以上を得ていた/前モスクワ市長の未亡人、プーチン側近女性から受け取る/NYPとDMが報じる
ハンター・バイデン氏関連の不動産会社は、ロシアのオリガルヒから少なくとも1億ドルを得ている。(NYPは1億ドル以上) 長男ハンター・バイデンと関係のある不動産会社が、10年前からアメリカ中の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:テレビ朝日)

タイトルとURLをコピーしました