社会の話題と反応を発信していくネットメディア

将棋の佐藤九段、対局中にマスク着用せず反則負け/ネットの声「いつまで猿ぐつわ?」「正気か?」「アタオカ」「協会こそ率先して外すべき」「こんな形の勝利でいいの?」

covid19(コロナ)

将棋の佐藤天彦九段、対局中にマスク着用せず反則負け A級順位戦

東京都渋谷区の将棋会館で28日に指された第81期将棋名人戦・A級順位戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)の4回戦で永瀬拓矢王座(30)戦に臨んだ佐藤天彦九段(34)が、対局中にマスクを着用しない違反行為により反則負けとなった。

日本将棋連盟は、「対局中は、一時的な場合を除き、マスク(原則として不織布)を着用しなければならない」と定めていた。

佐藤九段は午前10時に始まった永瀬王座との対局でマスクを着用していたが、夜間の終盤戦で長時間にわたってマスクを外した。30分ほど経った時点で、永瀬王座が「反則ではないか」と関係者に指摘。連絡を受けた日本将棋連盟の鈴木大介常務理事(48)が佐藤康光会長(53)と協議し、佐藤九段の反則負けを決定した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

百田尚樹氏「将棋界って、アホの集まりなの?」

猪瀬直樹これが朝日新聞の“客観報道”というやつで、マスク強要がいかに馬鹿げたルールであるかという視点に立った報道にはなっていない。

そろそろこんな馬鹿げたルールやめませんか?一言も喋らず次の手を考えているのになぜマスクがいるのか?

この国の発狂度合いが行き着くところまで行ってしまった。

反則ではと指摘した方もだね。

こんな形で勝って嬉しいんか?

マスクしなかったから反則負け。 すごい世界に突入してる。

日本もバカな国になったもんだね。呆れてものも言えない。

ほんとーーにくだらない。黙って指すのに何故マスク必要?

参考記事

「あなた方は民主党の手先だ。フェイクメディアは恥を知れ!」MAGAアリゾナ州知事候補カリ・レイク氏、フェイクメディアに激怒/民主党陣営の窃盗事件を「レイク側の犯行だ」と民主党とメディアがフェイクを流すも、自作自演の可能性
前置き アリゾナ州知事候補は、共和党カリ・レイク氏、民主党ケイティ・ホッブスの争い。 先日、ケイティの事務所に盗難があり、ケイティはカリ・レイク陣営の犯行と声明を発表。 この情報にフェイ...続きを読む
立民・泉氏、打越氏問題視せず「質問は議員の責任」/ネットは批判殺到「議員の責任なら今後自民の発言も二度と批判するな!」「立憲の名前取れ!」「これで護憲だとさ」
立民・泉氏、打越氏問題視せず「質問は議員の責任」 立憲民主党の泉健太代表は28日の記者会見で、同党の打越さく良参院議員が予算委員会で山際大志郎前経済再生担当相に世界平...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました