社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領 今月14日にも立候補表明検討 /「米国に成功と安全、栄光をもたらすため、私はもう一度やる可能性が非常に、非常に、非常に高い」と言明

政治

トランプ前大統領 今月14日にも立候補表明検討 米メディア報道

2022年11月5日

アメリカの複数のメディアは関係者の話として、トランプ前大統領が2024年の大統領選挙に向けて今月14日にも立候補を表明することを検討していると報じました。

トランプ氏は今月8日に行われる中間選挙で自身に近い考えを持つ候補者に相次いで支持を打ち出しています。

直前の世論調査では共和党が連邦議会で議席を増やすとの見方が強まっています。(NHK)

トランプ氏、中間選挙の翌週に24年大統領選への出馬表明も-関係者

2022年11月5日

米国のトランプ前大統領は中間選挙の翌週に、2024年米大統領選への出馬を表明することを暫定的に計画している。事情に詳しい関係者が明らかにした。同氏の出馬は広く予想されている。

内部情報を話しているとして匿名を条件に述べた同関係者によると、トランプ氏は14日から始まる週に出馬表明を行うことを協議している。ただし状況は流動的で、同氏は具体的な日時を選定してはいない。

トランプ氏は3回目の大統領選出馬を示唆することが増え、自身の決定に支持者は「大いに満足する」だろうと最近の集会では毎回のように語っている。

3日夜にアイオワ州で開いた集会では、「米国に成功と安全、栄光をもたらすため、私はもう一度やる可能性が非常に、非常に、非常に高い」と言明した。

Trump Weighs Announcing 2024 Run in Week After Midterms

トランプ大統領は11月14日に2024年の実行を発表する計画:レポート

11 月 4 日

トランプ大統領は、11 月 14 日にホワイトハウスへの 2024 年の立候補を発表する予定だ。

「2人の情報筋によると、トランプのチームは11月14日を1つの可能な発表日として具体的に議論しており、それは中間選挙から1週間以内で、前大統領の末娘ティファニーが彼のマー・ア・ラゴで結婚する予定の数日後に実施するだろう」 CNNが報じた。

CNNとニューヨーク・タイムズによると、バイデンの腐敗した司法省は、特別検察官とともにトランプに嫌がらせをするつもりだ。

民主党には 2024 年にトランプを打ち負かすことができる有力な候補者がいないため、ジョー・バイデンの腐敗した司法省がトランプの最大の障害となるだろう。

言い換えれば、バイデンは脳死状態であり、事実上誰もカマラ・ハリスを好きではないため、バイデンの司法省が 2024 年にトランプの敵となるだろう。

バイデンの司法省が特別検察官を検討しているもう1つの理由は、2024年にトランプの反対者となる可能性のあるジョー・バイデンを連邦捜査から遠ざけることだ。

DEVELOPING: Trump Plans to Announce 2024 Run on November 14: Report
President Trump plans to announce his 2024 run for the White House on November 14. According to Axios: “Former President Trump’s inner circle is discussing anno...続きを読む

参考記事

マスク氏「めちゃくちゃだ!活動家は言論の自由を破壊しようとしている!」「活動家が広告主に圧力をかけたため、ツイッターの収益は大幅に減少した」解雇を余儀なくされる。広告を止めた主な企業はこちら
ツイッターの買収後に、広告主が掲載を止め、ツイッターがピンチに イーロン・マスク氏がツイッターを買収後、活動家が広告主に圧力をかけ、広告主がそれに屈してツイッターの広告掲載をボイコットし始めています...続きを読む
マスク氏、ツイッターの人員削減開始/従業員7,500人のうち約半数が解雇される(Wapo,NYT)/従業員は金曜日の始業時前に、自分の運命のメールを受けとる
イーロン・マスクの下でツイッターの人員削減が始まる。 従業員に「帰宅し、金曜日にはオフィスに戻らないように」とのメールが届く。11月4日(金)午前9時までに、全員に件名が「Your role at ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました