社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、ペロシを提訴「1月6日委員会の召喚状は無効だ」/ネット「下院奪還で消えてなくなる委員会など無視」「来年はペロシは逆の立場になる」

政治

トランプ氏、1月6日の委員会を提訴 召喚の阻止を目指す

トランプ前大統領は、2021年1月6日に関連する文書や通信を求める同委員会が出した召喚状を阻止しようと、1月6日の下院特別委員会の全委員とナンシー・ペロシ下院議長に対して訴えを起こした。

トランプ氏は、1月6日委員会の召喚状は “無効 “であると主張し、金曜日の夜に提訴した。(FoxNews)

下院特別委は11日までに文書提出の準備に着手し、14日以降に委員会で証言するようトランプ氏に求めていたが、今回の訴訟で証言や文書提出は先送りされる公算が大きい。8日投票された下院選で共和党が多数派を奪還すれば、特別委は年明け以降、活動を停止するとみられ、トランプ氏側が時間稼ぎを図っている側面もある。(毎日新聞)

ネットの声

彼はこの訴訟にほぼ間違いなく勝つでしょう。もし彼が話したくないなら、話す必要はないのです。

彼は証言することを避け続けている。しかしそれで正解。

消えてなくなる委員会など何も気にすることはない。

ペロシは来年には逆に公聴会に呼ばれるよ。w

来年はペロシは逆の立場になる。

下院奪還したら面白くなる。

参考記事

トランプ大統領「フェイクニュースは国民の敵だ!219勝16敗と私が支持した人のほぼ全員が勝ったが、真実を書かず敵や敗者を引用しストーリーを作り上げている」
トランプ大統領「219勝16敗だ」 昨日の選挙はある意味でやや期待はずれだったが、個人的な立場では非常に大きな勝利だった - 総選挙で219勝16敗 - これ以上の結果を出した人がいるだろう...続きを読む
【動画あり】ビル・クリントンはレポーターに、ジェフリー・エプスタインとの関係について「証拠は明らかだ」と語った
ビル・クリントンはレポーターに、ジェフリー・エプスタインとの関係について「証拠は明らかだ」と語った 2022年11月7日 テキサス州ラレドで民主党の代表ヘンリー・クエラー議員のために開催された集会で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました