社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北ICBM、EEZ内着弾。岸田氏「厳重に抗議した。断じて容認できない」/今年36回今月6回/ネット怒り「口先でなく、即朝鮮総連を破産させよ!」「核廃絶撤回しろ!」

政治

ミサイル 北海道の西側 日本のEEZ内に着弾とみられる 岸田首相

海上保安庁は防衛省からの情報として「弾道ミサイルの可能性があるものは、午前11時20分ごろ北海道渡島大島の西およそ210キロに落下する見込み」だと18日午前11時7分に発表しました。

北朝鮮は10時14分ころICBM級のミサイルを発射/北のミサイルは今年で34回目。今月で6回目

岸田総理

厳重に抗議を行った。北朝鮮は、これまでにない頻度で挑発行動を繰り返している。

断じて容認することができないことを改めて強く申し上げる。

警戒監視をするとともに、国連安保理に従った、北の非核化に向けて日米韓で連携する。

今のところ航空機、あるいは船舶の被害報告は確認されていない。

弾種については調査を続けている。」

 

ネットの声

有本 香氏「ただちに朝鮮総連を破産させよ。口先での抗議などまったく無意味。制裁のレベルを上げるべきだ。

直ちにアクションを起こさないといつまでも撃たれ放題だ。

漁船にあたり負傷者が出ても、抗議で済ませそう。

ニューヨークに行って核廃絶撤回してこい。能無し!

EEZ内の着弾は、宣戦布告になるだろ!いい加減憲法改正して反撃できる体制にしろ!

お前は日本を守る気があるのか?!

遺憾だけだと今後次々とEEZ内に撃ち込んでくるよ。ステージは変わった。

北朝鮮には圧力しかない。対話などする相手ではない。

EEZ内とか世が世なら戦線布告!

参考記事

ペロシ敗北宣言!下院民主党の党首を辞任、再選を目指さないと発言/ネット「お笑いだ。下院党首辞めたからって逃げられると思うなよ」「82歳の婆さんには刑◯所は辛いぞ。」
ペロシが辞任しました。 下院を取られた次の日に引退発表。それまでは強気の発言をしていましたが、いきなりの辞任宣言です。 これで下院議長はペロシの可能性は無くなりました。(下院議長は来年の、議会...続きを読む
海上幕僚長「ボールは韓国側に」→韓国「レーダー照射はなかった」/ネットは岸田氏の韓国との関係改善外交批判「いい顔するからこうなる!」「慰安婦、徴用も全てなし!」
海上幕僚長「ボールは韓国側に」 レーダー照射問題 11/15(火) 海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長は15日の記者会見で、平成30年12月に起きた韓国海軍駆逐艦による海自哨戒機へのレーダー照...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました