社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「サンモニ」田中優子氏「攻めてくるかもしれない国」への協力に「予算使って」/ネット「何言ってんのこの人?」「さんざんODAで甘やかした結果がこれだろうが」

政治

「サンモニ」田中優子氏「攻めてくるかもしれない国」への協力に「予算使って」

12/4(日)

 前法大総長の田中優子氏が4日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、「攻めてくるかもしれない国」との国際協力について言及した。

自民、公明両党が敵のミサイル基地を攻撃する「反撃能力」の保有について合意したという話題。司会の俳優・関口宏は「ひと昔前の公明党なら反対してたんじゃないかな」と疑問を投げかけた。

防衛費の予算には「研究開発」「国際的協力」という名目もあるとし、「『国際的協力』というのは単に分断するということじゃなくて、攻めてくるかもしれないその国との平和条約であるとか、いろんな国際協力がある。そちらにも使ってほしい」と強調した。(デイリー)

東京都は、田中優子氏を東京都男女平等参画審議会会長に起用。田中氏は、小池知事を絶賛

田中優子氏「小池知事の持ってらっしゃるビジョンも素晴らしいと思いました。

女性が才能を活かせる社会を目指すお手伝いをしたい。

東京都では、女性活躍の推進について広く発信と提言を行うことを目的として、「女性が輝くTOKYO懇話会」を開催しています。今年度は、知事、東京都男女平等参画審議会会長及び企業トップが、女性の登用拡大、男性の働き方改革、家事育児参画などについて懇談。

◆出演者
○東京都知事 小池 百合子
○女性活躍に関する有識者 田中優子氏(法政大学名誉教授、東京都男女平等参画審議会会長)

【出演者の皆さまから一言 田中 優子様(法政大学名誉教授、東京都男女平等参画審議会会長)】女性が輝くTOKYO懇話会 「トップが変える。社会が変わる。~女性も男性も輝ける東京へ~」

ネットの声

何をおっしゃることやら。 さんざんODAで甘やかした結果でしょうが。

善意で行ったことが、必ずしも良い結果にならない。そして責任などとらない。

タガがはずれたな。

どこの国の人間だ?と思ってしまう発言。呆れてものも言えない。

日本は何もしてなくても尖閣の領海を侵略され、国民を拉致され、核ミサイルで脅されているのを理解していないのか?

世界に防衛費をそんな事に使う国がどこにあんねん。国民の生命と財産を護る事に使うに決まってるやろ。

こんな番組を打ち切りにもしないTBSが諸悪の根源!

はっきり言って幼稚な発想。妄想とも言う。

非難の声など全く意に介さず、いつも言いたい放題ですね、このお婆様。

(画像:東京都

参考記事

イーロン・マスク氏「もっと決定的な証拠がある」/マスク氏はハンターの地獄のラップトップについて、「今後明らかにするものの中に、もっと決定的な証拠」があると述べた
イーロン・マスク、ハンター・バイデンについてツイッターで「もっと決定的な証拠」を明らかにする ツイッターの新CEOイーロン・マスクとジャーナリストのマット・タイービが、Twitter...続きを読む
イーロン・マスク氏アップルを非難/「アップルはツイッターへの広告をほぼ停止した。言論の自由を嫌っているのか?」「どうなってるんだ、ティム(アップルCEO)?」
イーロン・マスク氏は、アップルがツイッターをアプリストアから削除すると脅していると非難 iPhoneメーカーがソーシャルメディアプラットフォームの広告をほとんど止めてしまったと述べた。企業Pathm...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました