社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ボルソナロ氏「我々は勝利する!祖国に命を捧げる。我々は腐敗したシステムに直面している。この国で起こったことは不条理だ」/41日間の沈黙を破り支持者の前で演説

政治

ボルソナロ、FIGHT ON! 41日間の沈黙を破り、大勢の支持者の前で演説。

2022年12月10日

ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は金曜日、ブラジリアのアルボラーダ宮殿から現れ、41日前に盗まれた選挙に対する大規模な抗議が始まって以来初めて、抗議者たちに話しかけ、ブラジルのために「死ぬまで戦う」ことを約束した。現金、食料、ガソリンを積み込め」と軍は忠告している。

ジャイル・ボルソナロ大統領は言った。

私は国民の声に耳を傾けるためにここにいる。私の忠誠心はブラジル国民に属している。

国民は再び誇らしげに国旗を振り、国の未来に希望を持っている。今、私たちは団結しなければならない。

私は軍隊の最高司令官である。軍隊は共産主義に対抗する最後の砦である。彼らはブラジル国民に忠実です。彼らの任務は、私たちの自由を守ることだ

過去4年間に何が起こったか、最高選挙裁判所が何を言ったか、誰もが知っている。私たちの国で起こっていることは不条理だ。ブラジルで独裁政権を樹立するのは簡単なことだ。

だから、私に何ができるかではなく、あなたが自分の国のために何ができるかを問うて欲しい。私の将来と軍隊の活動を決めるのは、あなた方、国民なのだ。

あなた方が幸せであってこそ、私は幸せになれるのです。私は自分にできることをします。しかし、私一人では何も権限がない。一人だけで決めることではないのだ。

40日間の沈黙は、私の魂を痛めつけた。大統領の留任を要求する人々が街頭に立つのを見たことがない。普通は大統領を辞めさせるものだ。こんなことは見たことがない!

まだ何も失われてはいない。法律と憲法の範囲内で、勝利は必ずやってくると信じている。

私は国のために命を捧げます!身を捧げ、団結し、出口を探そう。この国を救うために、それぞれができることをしよう! 勝利に向かって前進しよう!

抗議することは民主的な権利だ! 君たちはこの国の市民だ! もう今までのような扱いを受けることはない!

全てはうまくいく-何も失われない! 我々は勝利する!

私たちの苦悩を終わらせましょう。上院議長も最高裁長官も、腐敗している。あなたのペンを使って、私たちの苦悩を終わらせましょう。

私たちは、あなたが腐敗したシステムに直面していることを知っています。

私たちはあなたを応援し、必要であれば、あなたのために、国のために死にます。(TGP)抜粋

Pro-Biden Tweets Warning Trump "May Try to Steal the Election" Approved by Senior Twitter Execs
Another installment of Elon Musk’s “Twitter Files” was released Friday evening. This time, the internal communications surrounding Twitter’s decision to ban Tru...続きを読む

大統領からのいくつかの注目すべき言葉: 「軍隊は国民と憲法を尊重する義務がある」 「軍隊は社会主義への最後の障害である」 「私の未来を決めるのはあなたです」 「軍隊の行き先を決めるのはあなただ」 「一分一秒が貴重」

 

ブラジリアの上級軍事裁判所前で今夜のデモ。

参考記事

【コロナ禍】これで人は本当に「生きている」と言えるのだろうか?コロナ脳の不合理(Total News World)
「一体、我々は何にここまで怯えているのか」 街に出れば行き交う人のほぼ100%マスクをつけ、コンビニのレジはビニールのカーテンが敷かれ、飲食店、病院、図書館、ありとあらゆる場所で透明の衝立て、スーパ...続きを読む
ツイッターファイル第4弾!/トランプ大統領を凍結する正当な理由を作るため、 他の政治指導者と区別し、トランプだけのために規則変更した。それは、ドーシーCEOが不在の際、信頼安全部門の責任者であるヨエル・ロスらが行った/イーロン・マスク氏
ツイッターファイル、マイケル・シェレンバーガー氏の第4弾 速報ですので、シェレンバーガー氏のツイッターのスレッドが更新されるごとに、ページを更新します。 ツイッターファイル第1弾、マット・タイ...続きを読む
高市大臣「首相の真意理解できない」「会議に呼ばれず。突然の増税発言。反論の場もない」/ヒゲの隊長「順番が違う!」/和田議員「安倍氏提唱の防衛国債を否定した!」/西田議員「先ずは国債発行で賄え!」
高市早苗氏、増税検討指示に「理解できない」「会議に呼ばれず」…現役閣僚として異例の批判 2022/12/11  高市経済安全保障相は10日、岸田首相が防衛費増の財源として増税の検討を指示したこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました