社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「選挙訴訟は合法です」/レイク氏「私の選挙訴訟のツイートにコメントもRTもいいねもつけられないが?ツイッターはまだ弾圧しているの?」

政治

イーロン・マスク、アリゾナ州選出の共和党員カリ・レイクのツイートに返答

2022年12月14日

TwitterのCEOイーロン・マスクが、アリゾナ州共和党のカリ・レイクのツイートに返信して話題となった。

2022年の中間選挙戦で敗れたアリゾナ州知事候補のレイク氏は、彼女が最近マリコパ郡に対して起こした70ページに及ぶ訴訟に関する記事へのリンクを含む投稿に対して、ユーザーがリツイートやいいね、コメントをできないようだが、その理由をマスク氏に尋ねるツイートを発したのである。

カリ・レイク氏「ツイッターはまだ選挙批判やニュースを弾圧しているのでしょうか?私の選挙訴訟に関するツイートで、リツイートや/コメント/いいねの機能が無効になっていることにお気づきですか?イーロンこれはどういうこと?」

レイクは、民主党のケイティ・ホッブス州務長官との知事選の結果について、法的異議を申し立て、裁判が始まる予定だ。

レイク氏は「例外的な」訴訟を起こしていると考えており、必要であれば「最高裁まで持っていく」つもりだという。

“我々は、例外的な訴訟であると信じて行く準備ができています。そして、その訴訟で勝利すると信じている」とレイク氏は、リアル・アメリカの声「ウォー・ルーム」の司会者スティーブ・バノン氏に語った。

'Seems To Be The Case': Elon Musk Gives Kari Lake Massive News After She Shares Tweet About Arizona Election
Big news.

カリ・レイク氏「ツイッターはまだ選挙批判やニュースを弾圧しているのでしょうか?

私の選挙訴訟に関するツイートで、リツイートや/コメント/いいねの機能が無効になっていることにお気づきですか?イーロンこれはどうくこと?」

イーロン・マスク氏「選挙に対する合理的な批判や司法への訴えは、もちろん合法的なものです。今回のケースもそうだと思われます。明確な暴力扇動は停止、著しい欺瞞はコミュニティノートの訂正が必要です。

コミュニティノートは、誤解を招く可能性のあるツイートに寄稿者として参加した一般ユーザーが背景情報を説明する。ノートを付け、そのノートを他の多数のユーザーが評価すれば、ツイートにノートがラベルのように表示される。

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました