社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ベルリンのホテルで巨大水槽破裂 ロビー損壊、魚1500匹がすべて死ぬ(動画あり)

事件

独ホテルで巨大水槽破裂 ロビー損壊、魚1500匹死ぬ

12/16(金)

AFP=時事】(更新)ドイツの首都ベルリン中心部にあるホテルで16日、高さ14メートルの巨大水槽が破裂し、大量の水と1500匹の魚がロビーに流れ込んだ。がれきはホテルの外まで流出し、付近の道路が封鎖された。

 破裂したのは、「ラディソン・ブル(Radisson Blu)」ホテルのロビーに設置されている円筒型の水槽。水槽の中心部を通る透明な壁で作られたエレベーターの中から魚を鑑賞することもできた。

警察によると、水槽は午前5時50分(日本時間同日午後1時50分)ごろに破裂。原因は分かっていない。地元消防当局はAFPに対し、水槽の水100万リットルと全ての魚が地上階に流出したと説明。ガラスの破片で2人が負傷し、魚はすべて死んだ。

破損する前の水槽

オーマイガー。それはひどいですね。誰も怪我をしたり、最悪の事態にならなければいいのですが。

今朝、ベルリンの高級ホテルで、高さ14メートルの巨大水槽、いわゆるアクアドーム(建物内のシーライフに属する)が破裂しました。 巨大な水槽には1,500匹以上の熱帯魚、50種類以上の魚が飼われていた。

 

参考記事

ツイッターファイル第6弾!ツイッターとFBIの接触は、恒常的かつ広範囲に及び、まるで子会社のようだった/FBIはツイッターに選挙の「誤報とみなしたツイート」に対する対応を要請していた。FBIは保守派のジョークまで取り締まっていた
速報です。随時更新します。 ツイッターファイル第6弾!:FBIとツイッターの絶え間ない接触 イーロン・マスクのツイッターファイル第6弾が金曜日に公開された。ジャーナリストのマット・タイービが「ツイ...続きを読む
イーロン・マスク氏「悪事を働けば凍結される」/マスク氏、左派記者を次々凍結処分/CNN、NYT、WaPoの記者らを凍結/マスク氏のPVジェットの位置追跡に関与
ツイッター、イーロン・マスクを取材した複数の記者を凍結処分に 問題の記者のほとんどは、「マスク氏が彼のプライベートジェットの旅を投稿した、自動化されたアカウントが凍結されたことについて記事」を発表し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました