社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、増税決定「プロセスに問題はない」/ネット「そもそも増税そのものに問題がある!」「検討使が都合の良い時だけ即断」「財務省と公明の言いなり増税に問題あり!」

政治

岸田総理、防衛費増額に伴う増税の決定「プロセスに問題はない」

12/16(金)

岸田総理は記者会見で、防衛費の増額を伴う増税を決定したことについて党内から「唐突感がある」「拙速だ」との声が出ていたと指摘されましたが、「プロセスについて問題があったとは思っていない」「防衛力強化の内容、予算、財源の3つをまず一体的に決め、国民に明確にお示しするという方針は春の通常国会の時から国会や会見の場において一貫して申し上げてきた」と改めて強調しました。

岸田総理「プロセスについて問題があったとは思っていません、3文書や防衛力の抜本的強化については昨年の末から議論を始めています」その上で「国民の皆さんから様々なこの意見や指摘がある。このことは政府としても引き続きしっかり受け止めなければならない」と述べました。(TBS)

ネットの声

都合の悪いことは検討!検討!で後回しにするが、都合のいい事だけの決断だけは本当同じ人間かと思うくらい早い。

あなたが総理であることが国民にとって最大の問題

財務省と公明の言いなり増税に問題あり!

岸田『私が問題なのか、自問自答します。』

どうでもいいけど、防衛費のせいにするな!コロナで300兆円も無駄遣いしたからだろ。ボケ。

もうイライラして頭おかしくなりそうだ!!

結局、財務省と公明党の言いなり。自分の意思はどこにもない。

【国民無視岸田氏にNOの声】自民税調法人・所得・たばこ増税了承/高鳥議員「国民説明がつかない。安倍元総理がいたら総理は事前に相談したし、こんな話は通らなかった」
これは防衛増税ではありません。コロナ無駄遣い増税です。 何度でも言いますが、これは防衛増税ではありません。 293兆円もドブに捨てた「コロナ対策」の壮絶な無駄遣い増税です。 293兆円の...続きを読む

増税しか手が無いなら話は別ですが、資金調達の方法が色々と示されている。

聞く力とやらをこの人はどこかに置いてきたようです。

このことで分かったのは、国会は野党が能無しだから機能せず、かろうじて機能した自民党議員の意見は無視。結局一部の政権中枢が独断で大事を決めてしまういうこと。

統一地方選で、わからせなければならない

国民からの批判を気にせずに、増税を進めてしまう政治家が岸田氏であることに問題がある。

そうじゃない。増税そのものに問題があるのだ。

国民の生活にかかわる大事を、党内できっちり審議しないことが大いに問題。

参考記事

トランプ大統領の真意を見抜けず「重大発表は金儲け。期待外れ。苦しい話題作り。がっかり」と報道した残念なメディアはこちら/「真の重大発表:『言論の自由』」はこちら
産経「重大発表は金儲けの人寄せ」 何度も言いますが、日本の主要、自称メディアで反トランプの急先鋒は「産経新聞」です。 ペロシ夫の襲撃をトランプ派の主張に触発された事件と書いた「産経新聞」 ...続きを読む
バイデン悲惨!彼が大統領であると信じる人はいない。WHでは一人ぼっちでオバマに群がる人をうらめしげに見つめ、クリスマスの買い物では一般客さえ見向きもしない:動画
バイデンは、大統領職という葬儀において、目に見えない幽霊と化している ジョー・バイデンを見ていると、大統領執務室に座っているにもかかわらず、彼が大統領職の主導権を握っていると信じている人はほとんどい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました