社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領の真意を見抜けず「重大発表は金儲け。期待外れ。苦しい話題作り。がっかり」と報道した残念なメディアはこちら/「真の重大発表:『言論の自由』」はこちら

政治

産経「重大発表は金儲けの人寄せ」

何度も言いますが、日本の主要、自称メディアで反トランプの急先鋒は「産経新聞」です。

ペロシ夫の襲撃をトランプ派の主張に触発された事件と書いた「産経新聞」

【メディアの欺瞞】ペロシの夫が暴漢に襲われたことを、トランプ支持者、挙句にはトランプ大統領の批判に結びつける日本のメディアはこちらです
ポール・ペロシ、頭蓋骨骨折の修復手術を受け、右腕と両手を負傷。 2022年10月28日 ナンシー・ペロシ下院議長(民主党)のスポークスマンであるドリュー・ハミルは、金曜日の午後、金曜日の早朝に...続きを読む

反トランプのリズ・チェイニーが勝つかも知れないと恐るべき主張を載せ、大惨敗をし、恥を晒した「産経新聞」

日本メディア悲鳴/反トランプ急先鋒のリズ・チェイニー大惨敗で、日本メディアは葬式状態/事前予想では「チェイニーが勝っても不思議ない」「接戦」と書いたメディアも
自分の希望で接戦になるかも?と期待する日本のメディア。 リズ・チェイニーは予想どおり、惨敗、大敗北を喫しました。 NHKならゼロ打ちするほどの秒殺。現在の状況でもダブルスコア以...続きを読む

 最新の世論調査では、共和党支持層から次の大統領選の候補にはトランプ氏よりもフロリダ州のデサンティス知事が望ましいとする結果も出ていて、今回のトランプ氏の「重大発表」は苦しい話題作りともいえそうです。(テレ朝)

トランプ前大統領の「重大発表」 その中身は…
 アメリカのトランプ前大統領は15日に重大発表をすると予告していましたが、その内容は自らを主人公とした限定版トレーディングカードの販売でした。  トランプ前大統領は自らのソーシャルメディアに「アメリカにはスーパーヒーローが必要だ」と訴える動画を投稿し、15日に重大発表を行うと予告していました。  その重大発表ですが...続きを読む

トランプ氏は前日、「15日に重大発表を行う」とし、その内容に関心が集まっていました。これに対し、バイデン大統領はツイッターに「私もこの数週間、いくつかの重大発表を行った」と投稿。ロシアで収監されていた女子プロバスケットボール選手の釈放や結婚尊重法への署名などを挙げ、トランプ氏の発表を揶揄しました。(TBS)

トランプ前大統領の「重大発表」…自らのトレーディングカードの販売だった 1枚約1万3600円 | TBS NEWS DIG (1ページ)
「15日に重大発表を行う」としていた、トランプ前大統領。その内容は自らのトレーディングカードの発売でした。ヒーローや宇宙飛行士などの格好をしたトランプ前大統領のイラスト。トランプ氏は15日、こうした自身… (1ページ)

「トゥルース・ソーシャル」で「明日、重大発表がある」と投稿し、注目を集めていた。選挙戦をめぐって臆測も広がっていただけに、ネット上では落胆とともに、批判の声が相次いでいる。(日経新聞)

トランプ氏、「重大発表」はNFTトレカ発売 - 日本経済新聞
【ワシントン=芦塚智子】2024年の米大統領選に出馬表明しているトランプ前大統領は15日、自分をスーパーヒーローや宇宙飛行士などに模したトレーディングカード(トレカ)を発売すると発表した。14日には自身が立ち上げたSNS(交流サイト)「トゥルース・ソーシャル」で「明日、重大発表がある」と投稿し、注目を集めていた。選挙戦...続きを読む

事前に「重大発表がある」と期待を持たせていたが、結果が金もうけの人寄せだったと分かり、冷めた見方も広がった。(東京新聞)

お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

トランプ大統領は、TSの投稿としてはこれまでで異例の長さの7分を使って、「言論の自由」に関するメッセージを投稿しています。これが真の重大発表です(動画と全文を掲載)

参考記事

イーロン・マスク氏、ストーカー被害/「いかれたストーカーが子供を乗せた車を尾行し、車を停止させ車の上に登った」/ツイッターは、位置情報を晒すアカは停止すると発表
ツイッター、子供を乗せた車が尾行されたとマスク氏が発言した後、位置情報共有に関するルールを変更 2022年12月15日 Twitterのイーロン・マスクCEOは、「クレイジーなストーカー」と表...続きを読む
【国民無視岸田氏にNOの声】自民税調法人・所得・たばこ増税了承/高鳥議員「国民説明がつかない。安倍元総理がいたら総理は事前に相談したし、こんな話は通らなかった」
これは防衛増税ではありません。コロナ無駄遣い増税です。 何度でも言いますが、これは防衛増税ではありません。 293兆円もドブに捨てた「コロナ対策」の壮絶な無駄遣い増税です。 293兆円の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました