社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相、休暇に入るも初日から公務/ネット「無能な人ほど多忙だね」「無駄に忙しがっている。仕事ができない人の典型」「永遠に休暇でお願いします」

政治

岸田首相、休暇に入るも初日から公務…年末年始は読書・マッサージなどで英気を養う予定

12/29(木) 岸田首相は29日、来年1月3日までの予定で年末年始の休暇に入った。首相周辺によると期間中は首相公邸で読書したり、都内の理髪店やマッサージ店に行ったりして、英気を養うという。

ただ、休暇初日の29日も、午後には公邸に外務省幹部を呼び、来年1月8日からの方向で調整している欧州、北米5か国歴訪について約1時間協議した。休暇中の公務は必要最小限にとどめる方針で、今月30日には東京証券取引所で年内最後の株式取引となる大納会に出席し、元日は皇居で行われる新年祝賀の儀に参列する。(読売新聞

ネットの声

休暇なら、休んでいただいても大丈夫なのですが。

無能な人ほど忙しがるね。

永遠に休暇でお願いします。

どうせ仕事してもマイナスになるんだから、ずっと休んでいて大丈夫ですが。

仕事ができない人の典型。

読書とマッサージ?いい身分だね。

仕事してもしてなくても同じではなく、悪影響を及ぼす人。

仕事しても余計なことしかやらんから、むしろこのままずっと休んでおいてくれてもええんやけどな

参考記事

岸田氏、増税を開始する前の解散「あり得る」24年衆院選念頭か/ネット「増税前だろうが後だろうが惨敗」「何言っても信用しない」「増税を決める前に選挙すべき」
首相、増税前の解散「あり得る」 24年衆院選念頭か、来年は否定 12/28(水) 岸田文雄首相は28日、共同通信などのインタビューに応じ、防衛費増額に伴う増税を開始する前の衆院解散・総選挙につ...続きを読む
岸田氏「増税の引き上げ時期決めた後に選挙」/ネット「順番逆だ」「は?増税する前選挙だろ」「コロナ&社会保障増税。老人甘やかして現役世代から搾り取るのやめろ!」
岸田総理 “防衛増税”「スタートの時期までには選挙がある」 出演BS-TBS番組で 12/27(火) 防衛費増額の財源の不足分を増税で賄う方針をめぐり、岸田総理は、出演したBS-TBSの番組で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました