社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「北条義時の精神、成長と分配、所得倍増、日本を切り開く」/ネット「失速と増税」「日本を沈没させる」

政治

義時の精神で新時代を 岸田首相、投資促進訴え―東証大納会

2022年12月30日

東証は30日、2022年の大納会の式典を開いた。岸田文雄首相はNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を手掛けた脚本家の三谷幸喜氏とともにゲストとして登壇し、「北条義時が新時代を切り開いたごとく『成長と分配の好循環』を実現し、新しい日本を切り開いていく決意だ」と表明した。現職首相の参加は2013年の安倍晋三氏以来、9年ぶり。

両氏は22年の株式取引を締めくくる鐘をそれぞれ打ち鳴らした。

岸田氏はあいさつで「資産所得倍増プラン」を11月に決めたことに言及「官民一体で個人の証券投資を盛り上げよう」と市場関係者らに呼び掛けた。(時事通信

ネットの声

つまり投資をしない国民の所得は増やさないと公言してるようなもの。

所得倍増って、勝手に投資して勝手に増やせってことだよね。

口だけの岸田禍総理。。。

年明け暴落の警戒警報のカネを鳴らしにいった岸田氏。

増税されて株に投資する金ないんだけど。

加速する「岸田離れ」封じられた内閣改造。つれなかった麻生氏/ネット「閣僚のクビは切っても息子は守る」「保身のために部下を切り捨てる人間に誰がついていくか」
加速する「岸田離れ」 首相、封じられた内閣改造 つれなかった麻生氏 12/28(水) 来年1月の通常国会召集を前に岸田文雄首相が下した決断は、秋葉賢也復興相と杉田水脈(みお)総務政務官の更迭だった。...続きを読む

もう「岸田さん」と呼ぶ気すら失せるわ。政界から退場してくれ

景気を下げておいて投資促す?

ふざけんな株価見てんのか

金融資産倍増計画を誰か論理的に説明してくれw

参考記事

「100年の人」を選ぶとしたら、安倍元首相を選択する:ジェイソン・モーガン/戦後の呪縛を解き、戦後体制を終わらせようとし、歴史の舞台をも変革した/ネットは賛同
「100年の人」安倍晋三元首相 麗澤大学准教授 ジェイソン・モーガン 米「タイム」誌は、2022年の「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」に、ウクライナのゼレンス...続きを読む
高市早苗大臣、誤報に喝!/「森喜朗氏から「反増税発言慎め」と働きかけがあったと報道されたが、電話ももらってない/ネット「誤報のレベルじゃないでしょ」「ねつ造?」
高市早苗氏が「森喜朗元首相から注意」報道を否定 素早い反論に感心の声も 2022年12月29日 高市大臣、森喜朗氏から「反党行為は慎め」を否定「電話頂いていません」素早い反論に感心の声も ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました