社会の話題と反応を発信していくネットメディア

菅前総理「消費増税は全く考えていない」少子化対策の財源/ネット「どっちが総理だか。笑」「異次元とか訳がわからん、効果もわからんのに増税とか言うな」

政治

菅前総理「消費増税は全く考えていない」少子化対策の財源めぐり

1/10(火) 政府が進める「異次元の少子化対策」の財源をめぐり、菅前総理は訪問先のベトナムで記者団に対し“消費税の増税は全く考えていない”と話し、財源を消費税の増税で賄うことに否定的な認識を示しました。

菅義偉前総理「消費税を増税してそこ(少子化対策)をやるという、そういうことは私自身全く考えていません」

一方、「少子化対策は極めて重要だ」として、少子高齢化対策を自身の今後の政治活動の中心のひとつに据えていく考えを示しました。(TBSテレビ)

ネットの声

完全に再登板狙ってるな、これ。

岸田以外が総理になればみんな名宰相になれるわ。

ガースーに戻ってきてもらいたいわ。

岸田も消費増税は考えてなくて、社会保障費から出させるんだよ。

岸田がこれほどひどいとは誰も思っていなかったのでは。

異次元とか訳がわからん、効果もわからんのに増税とか言うな。

岸田は情弱の消費増税反対の声に、だったら社会保障費に手をつけるわ、とセコイ手段に出た。いずれにせよ増税される。

岸田ならガースーのがまともだった。岸田が1日も早く消えてくれますように。

参考記事

トランプ大統領「バイデンシンクタンクは中国から5400万ドルという大金を受け取っていた!機密文書を見られた!?/副大統領は文書を機密扱いにはできない。犯罪だ!」
バイデンの私室で発見された機密文書と中国との関連について、トランプ大統領 中国はどれだけ多くの情報を得たのか?" 2023年1月10日 ジョー・バイデンの中国との結びつきは大きな利益相反...続きを読む
下院共和党「連邦政府の武器化に関する特別委員会」の新設決議/ジョーダン議員は民主党、FBIに激怒「FBIはツイッターを使って検閲した。我々は徹底的に追及する!」
下院共和党が「連邦政府の武器化に関する特別委員会」の新設を決議 - ジム・ジョーダンが民主党に激怒! 2023年1月10日 下院の共和党は火曜日、「連邦政府の武器化に関する特別委員会」を新設す...続きを読む
ツイッターファイル第13弾/ファイザーの取締役が「自然免疫がワクチン免疫よりも優れている」と主張している博士のツイートについて、ツイッター社に圧力をかけて検閲させた
ファイザー取締役がツイッターに圧力をかけ、自然免疫、子供への低コビドリスクに関する投稿を検閲させた NYタイムズの元記者で作家のアレックス・ベレンソン氏「私の最初の#TwitterFilesレポート...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました