社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【司法省、本格捜査へ!】バイデン自宅からも新たに機密文書複数発見!/ガーランド司法長官は特別検察官を任命して、捜査に乗り出すことを明らかにした/これで3つ目

政治

バイデン大統領自宅からも 新たに機密文書複数発見

1/13(金)バイデンは、副大統領時代の機密文書が新たに自宅でも見つかったことを明らかにした。

司法省は特別検察官を任命して、捜査に乗り出すことを明らかにした。

持ち出された機密文書は、バイデンがオバマ政権で副大統領だった時代のもので、新たな文書が複数デラウェア州にあるバイデン氏の自宅の倉庫や書斎で見つかった。

司法省は、捜査を指揮する特別検察官を任命して、新たに捜査に乗り出すことを明らかにした。

2024年の大統領選に意欲を示すバイデン氏にとって、大きな打撃となりそう。(FNN)

メリック・ガーランドは、ジョー・バイデンの機密文書の取り扱いを調査する特別顧問としてロバート・ハーを任命する

2023年1月12日

米司法長官メリック・ガーランドは木曜日の午後、ジョー・バイデンの個人事務所と自宅で機密文書が発見された後、声明を発表した。

ジョー・バイデンは、ワシントン DC のペン・バイデン・センターで、「機密区分情報」(SCIF) に指定された極秘ファイルを保管していた。ジョー・バイデンの補佐官は、別の場所で機密文書の少なくとももう 1 つのバッチを発見した。

政府当局者は、今回、ジョー・バイデンのデラウェア州の自宅のガレージで、さらに機密文書を発見した。

ガーランドは特別検察官としてロバート・ハーを起用した。トランプ氏に任命されたロバート・ハーは、メリーランド州連邦地方裁判所の連邦検事だった。(TGP)

これは、ジョー・バイデンが機密文書を隠していた「鍵のかかった」ガレージの画像だ。

参考記事

トランプ大統領「バイデンシンクタンクは中国から5400万ドルという大金を受け取っていた!機密文書を見られた!?/副大統領は文書を機密扱いにはできない。犯罪だ!」
バイデンの私室で発見された機密文書と中国との関連について、トランプ大統領 中国はどれだけ多くの情報を得たのか?" 2023年1月10日 ジョー・バイデンの中国との結びつきは大きな利益相反...続きを読む
トランプ大統領「FBIはいつバイデン邸やホワイトハウスを襲撃するんだ?文書は間違いなく機密解除されていない」/バイデン事務所で機密書類が発見され司法省が調査
バイデン氏のシンクタンクで発見されたバイデンの副社長時代の機密と記された文書 ガーランド司法長官は、ワシントンのペン・バイデンセンターで発見された機密扱いの文書を調査するようシカゴの連邦検事を任命し...続きを読む
コロナ死者数489人1日としては過去最多/ネット「ワクチン接種率世界一、死者数世界一。なんで?」「原因は明らか」「300兆円注ぎ込んでこのザマです」 
全国のコロナ死者数489人 1日としては過去最多 厚労省 1/12(木) 厚生労働省によりますと、新たに確認された新型コロナウイルスの死者数は489人で、1日に報告された数としてはこれまでで最も多く...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました