社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!バイデンの別のオフィスから2つ目の機密文書を発見!/2つ目の文書は、最初に見つかった、ペンシルベニア大学のシンクタンクの個人事務所とは別の場所で発見された

政治

速報:バイデン氏の側近が別の場所で別の機密文書を発見

2023年1月11日

ジョー・バイデンの側近は、少なくとももう一束の機密文書を別の場所で発見した。

最初の機密文書のバッチはペン・バイデン・センターで発見された。

2つ目のバッチがいつ、どこでバイデンの側近によって発見されたかは不明である。

ジョー・バイデン大統領の側近が、オバマ政権を去った後に使ったワシントン事務所とは別の場所で、少なくとも1つの機密文書を追加で発見したと、この件に詳しい関係者が語った。

新たに発見された文書は、機密情報の最初のバッチが発見されたワシントンDCにバイデンが持っていたペンシルべニア大学のシンクタンクに接続された個人事務所とは別の場所からのものだ。

ジョー・バイデンは、DCのペン・バイデン・センターで「機密区画情報」(SCIF)の指定を受けた最高機密ファイルを保管していた。

バイデンは火曜日、個人事務所に機密資料があったことを知り、「驚いた」と述べた。「文書の中身は知らない」とバイデンは語った。

ホワイトハウスのカリーヌ・ジャン=ピエール報道官は、バイデン氏の補佐官が機密文書が含まれているかどうか、バイデン氏の他の財産を捜索していたかどうかを確認することさえ拒否した。

BREAKING: Biden Aides Find Another Batch of Classified Documents At Separate Location
ANOTHER BATCH OF CLASSIFIED DOCUMENTS! Joe Biden’s aides found at least one more batch of classified documents at another location. The first batch of classifie...続きを読む

バイデンは、副大統領時代の機密文書が個人事務所で見つかったことについて聞かれると、文字通り台本を読み上げる。

「その事務所に持ち込まれた政府の記録があることを知り、驚いている。でも、文書の中身は知らないんだ。”

参考記事

米下院中国への特別委設置決定。議長は対中強硬派の共和党ギャラガー議員。弱腰バイデンは苦しい立場に/マッカーシー議長「共産主義者の中国が突きつける脅威は深刻だ!
米議会下院 中国に関する特別委設置決定 “中国の脅威に対抗” 2023年1月11日 野党・共和党が多数派を占めるアメリカ議会下院に、中国の経済力や軍事的な脅威に対抗するための特別委員会の設置が...続きを読む
菅前総理「消費増税は全く考えていない」少子化対策の財源/ネット「どっちが総理だか。笑」「異次元とか訳がわからん、効果もわからんのに増税とか言うな」
菅前総理「消費増税は全く考えていない」少子化対策の財源めぐり 1/10(火) 政府が進める「異次元の少子化対策」の財源をめぐり、菅前総理は訪問先のベトナムで記者団に対し“消費税の増税は全く考えていな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました