社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日韓外務省局長が協議 元徴用工問題で賠償金肩代わり案議論か/ネット「何の議論?韓国の国内問題に」「テーブルについた時点で負け」「肩代わりって何?解決済みだろ」

政治

日韓外務省局長が協議 元徴用工問題で賠償金肩代わり案議論か

1/16(月)

外務省の船越健裕アジア大洋州局長は16日午前、省内で韓国外務省の徐旻廷(ソ・ミンジョン)アジア太平洋局長と協議した。日韓間の懸案となっている元徴用工問題を巡り、韓国側が検討している解決策の説明を受けるとみられる。

日本政府は「1965年の日韓請求権協定で、元徴用工も含めた請求権問題は解決済み」との立場で、韓国国内での決着を求めている。韓国政府などは12日に解決策を議論する公開討論会を開催。徐氏は韓国最高裁(大法院)が被告の日本企業に支払いを命じた賠償金を、韓国の財団が肩代わりする案を検討していることを明らかにしていた。(毎日

ネットの声

関わる必要ない。何を交渉するつもりか。交渉した時点で負けだろ。放っておけ。

もうすでに解決済みの問題であり、一切日本側は妥協する必要などない。

韓国の国内問題が、すでに「日韓の懸案事項」にすり替えられている。協議のテーブルについた時点で日本の負け。どこまで間抜けなんだ、この政権は。

そんなことよりさっさと現金化しろよ。断交してやるから。

レーダー照射や竹島問題で韓国側の誠意ある対応がなされない限り関係改善はありえん。

日韓請求権協定で解決済みなので議論の余地はない。議論すると未解決案件であるとの誤認識を海外に発信することとなる

これは正式な手続きを踏んでの解決済みの案件。蒸し返してゴネ得の成功体験を与えては、永遠に決着することはない。

ネットの声

どこが懸案なんだ。勝手にやらせておけばいい。

韓国は日本の態度と、レベルの低い国民との板挟みに苦しんでいる。苦しませておけばいいんだよ。

なんの話しをするつもりなんだ?日本は一切関係ない。韓国の話しだろう。

そもそも肩代わりって何?解決済みなんだよ。日本側の責任を前提とした案など突っぱねろよ。

何協議しようとしてんの💢立場を変えるなよ。日本政府に腹が立つ。

情けない。知らんぷりしておけばいい話し。わざわざ首を突っ込んでドツボにハマるいつものパターン。

この能無し政権。なんとかしてくれ。

肩代わりなどあり得ません。これはもう既に韓国国内も問題

参考記事

片山さつき議員、川勝知事を批判「議会の全会一致請願を無視したメガソーラー強行許せない」/川勝氏のリニア止めてメガソーラー強行のダブスタに批判殺到「辞任署名」開始
片山さつき議員「町議会、県議会の全会一致請願を無視したメガソーラー恐々、許せない」 静岡県・川勝知事の「辞任を求める署名」開始…リニアに続き、メガソーラーめぐって批判殺到 1/15(日) ...続きを読む
グレタ・トゥーンベリ氏は、炭鉱の抗議活動でドイツ警察によって連行される/気候変動活動家らは、炭鉱の拡張工事に伴う村の取り壊しに抗議し、2年以上村を不法占拠
スウェーデンの気候活動家グレタ・トゥーンベリ氏は、炭鉱の抗議活動からドイツの警察によって連行される 2023年1月15日 スウェーデンの気候変動活動家グレタ・トゥーンベリは日曜日、ドイツのガル...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました