社会の話題と反応を発信していくネットメディア

16日から世界経済フォーラム/シュワブ「社会全体が完全停止するサイバー攻撃に注意しろ。それに比べればコロナなど小さなことだ」(動画)/ネット「またやるつもりか?」

再エネ

16日からダボス会議 首脳参加は過去最高の52人

2023年1月15日

世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)が、16日からスイス東部のダボスで開かれる。WEFによると各国から過去最高となる52人の首脳が参加する予定だ。多様な参加者が集まり、1週間にわたってロシアのウクライナ侵攻などで分断が深まる世界の課題について議論する。

参加者リストはまだ調整中で、首脳の参加人数は最終的に60人を超える可能性もある。ドイツのショルツ首相や欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長のほか、中国の劉鶴(リュウ・ハァ)副首相の参加も決まった。会議プログラムの登壇者のうち42%を女性が占める見通しだ。(日経)

ということは…次の「パンデミック」のためにサイバー攻撃を計画しているのだろうか?

クラウス・シュワブ「電力供給、交通、病院サービス、社会全体が完全に停止するような包括的なサイバー攻撃という恐ろしいシナリオに十分な注意を払う必要がある。

この点では、COVID-19の危機は、大規模なサイバー攻撃に比べれば、小さな騒乱にすぎないとみなされるだろう」

世界経済フォーラム(WEF)

経済、政治、学究、その他の社会におけるリーダーたちが連携することにより、世界、地域、産業の課題を形成し、世界情勢の改善に取り組むことを目的とした国際機関。1971年に経済学者クラウス・シュワブにより設立された。

参考記事

イーロン・マスク氏「この哲学は人類の死だ」:クラウス・シュワブの世界経済フォーラム人口減少計画「人口が500年前に戻れば、すべての問題は解決する」に対し
イーロン・マスク氏「この哲学は人類の死だ」 世界経済フォーラムの人口減少計画「人口が500年前に戻れば、すべての問題は解決する」 ジェーン・グドール「私たちは人口増加から目をそらすことはできません...続きを読む
片山さつき議員、川勝知事を批判「議会の全会一致請願を無視したメガソーラー強行許せない」/川勝氏のリニア止めてメガソーラー強行のダブスタに批判殺到「辞任署名」開始
片山さつき議員「町議会、県議会の全会一致請願を無視したメガソーラー恐々、許せない」 静岡県・川勝知事の「辞任を求める署名」開始…リニアに続き、メガソーラーめぐって批判殺到 1/15(日) ...続きを読む
グレタ・トゥーンベリ氏は、炭鉱の抗議活動でドイツ警察によって連行される/気候変動活動家らは、炭鉱の拡張工事に伴う村の取り壊しに抗議し、2年以上村を不法占拠
スウェーデンの気候活動家グレタ・トゥーンベリ氏は、炭鉱の抗議活動からドイツの警察によって連行される 2023年1月15日 スウェーデンの気候変動活動家グレタ・トゥーンベリは日曜日、ドイツのガル...続きを読む
トランプ大統領「ケビンは良い仕事をするだろう。それはきっと証明される。下院議長をめぐる争いは共和党に結束をもたらした」
トランプ大統領は、先週の下院議長をめぐる争いが、共和党、特に議会に結束をもたらしたことを強調しています。 しかし、このような規模、範囲、そして意図の強さはかつてなかっ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました