社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【腰抜け岸田にNOの声】「日韓企業の寄付で元徴用工の賠償肩代わり案」受け入れへ/ネット「日本に非があることになるだろ!」「何回騙され何回コケにされたら分かる!」

政治

元徴用工の賠償肩代わり案「求償権」放棄なら受け入れ 日本政府

1/12(木)

戦時中の元徴用工を巡り、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた問題で、尹錫悦(ユンソンニョル)政権が検討している財団が日韓双方の企業から寄付を募り、原告への賠償を肩代わりする解決案について、日本政府は財団が弁済した賠償金の返還を被告企業に求める「求償権」を主張しないことが確認できれば受け入れる方向で調整に入った。

日本側に過去に対する何らかの「おわび」や「謝罪」も求めるとみられる。

日本政府は1965年の日韓請求権協定に基づき賠償問題は解決済みとの立場を堅持している。韓国政府の解決案を受け入れる条件として、財団などが被告企業への求償権を放棄することを明確にするよう求めている。幅広い日本企業が財団に自主的な寄付をする形ならば、容認する方向で検討しているという。政府高官は「日本側に債務が存在しないことを明確にすることが重要だ」と話す。

日本政府が解決案を受け入れれば日本国内で反発も予想されるため、世論も含めて慎重に見極めたい考えだ。

元徴用工の賠償肩代わり案「求償権」放棄なら受け入れ 日本政府(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
 戦時中の元徴用工を巡り、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた問題で、尹錫悦(ユンソンニョル)政権が検討している財団が日韓双方の企業から寄付を募り、原告への賠償を肩代わりする解決案について、日本政府は

ネットの声

いい加減にしろ能無し岸田!

日本企業が韓国財団へ寄付すれば「戦争犯罪債務を認めた」にすり替えられる。

お前がやった大失敗の日韓合意に端を発してるんだよ。また失敗繰り返すつもりか?!

岸田のバカが、まーた騙される!

問題は韓国政府にのみ存在する一点張りで良い。 日本側が合意すべき事項は何一つ無い。

存在もしなかった強制徴用問題に対して、日本政府がこんな馬鹿げた判断をするなら、自民党は潰すべきだ!

約束を何度も反故にされてきた忘れたのか!

岸田、懲りないな。外務大臣時代自称慰安婦合意が反故にされた忘れたのか!

なぜ日本が譲歩するのか? 安倍外交を完全に踏みにじる岸田。 許せんっ!!!

何回騙され何回コケにされたら分かるんだ?

ハァ〜⁉︎政権変わったら振り出しに戻るだろ!また騙されるのか

韓国にすりゃあ岸田なんてチョロいもんだろうな?

韓国と約束しても都合良い事だけ前進したらすぐまた反故にして謝罪だ金だって言ってくるだけだろ。わからんのか。能無し!

これが事実なら日韓請求協定で解決済みという立場を崩す事になる 少なくとも日本政府にそうした認識がなくても、韓国はそう主張しだすだろう。

絶対に反対。これを受け入れるのなら、税金ではなく、決定した首相個人で支払え!

参考記事

NEW!バイデンの別のオフィスから2つ目の機密文書を発見!/2つ目の文書は、最初に見つかった、ペンシルベニア大学のシンクタンクの個人事務所とは別の場所で発見された
速報:バイデン氏の側近が別の場所で別の機密文書を発見 2023年1月11日 ジョー・バイデンの側近は、少なくとももう一束の機密文書を別の場所で発見した。 最初の機密文書のバッチはペン・バ...続きを読む
都医師会長「3回接種を」「医療や救急の現場は非常に厳しい状況だが、5類にすべきではない」/ネット「頭大丈夫か。医療が疲弊してるなら5類にすべきだろ」「利権?」
都医師会長“今からでも遅くないのでぜひワクチン接種を” 01月10日 東京都医師会の尾崎会長は新型コロナとインフルエンザの同時流行が続くなかで、医療や救急の現場は非常に厳しい状況が続いていると...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました