社会の話題と反応を発信していくネットメディア

徴用工賠償「日韓双方の寄付で肩代わり」「合意文書は交わさない」韓国側が解決策/ネット「お前らの国内問題だろ!」「断交まだ?」「合意文書交わさないって、また取るだけとってトンズラ?」「国の体をなしてないところとの交渉は無駄」

政治

徴用工賠償「日韓双方の寄付で肩代わり」 韓国側が解決策を最終調整

1/11(水)  日韓関係の懸案となっている徴用工問題について、韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)政権は、日韓双方の寄付などで訴訟の原告への賠償を肩代わりする仕組みを「解決策」とすることで最終調整に入った。

この仕組みを準備しつつ、日本側に寄付金の拠出や謝罪などの「誠意ある呼応」を求め続ける方針で、日韓での「合意文書」を交わさない意向も固めた。

賠償に充てるために資産が売却される「現金化」に至れば、日韓関係のさらなる悪化は避けられず、両国は解決をめぐる外交協議を急いできた。(朝日新聞社

ネットの声

松原仁議員「韓国の歴史問題への対応の経緯を見ればこれで解決になるとは思えない。日本政府が間違った妥協をすれば両国関係はますます不幸になる」

韓国の国内問題に日本を巻き込むな!

この国?は国としての体を成していない。何を交渉しても無駄。

水原希子氏の「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り「盗撮が多いから」は根拠不明/ネット「差別発言?」「YOUは何しに日本へ」「某国なら謝罪賠償騒ぎ」
水原希子さん「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り。「盗撮が多いから」は根拠不明 10/31(月) 10月8日にAbemaTVで放送されたバラエティ番組『BAZOOKA!!! #1...続きを読む

また文書交わさないって日韓合意と同じように、パクって逃げるつもりか。

「日韓双方の寄付」???おかしいだろ。1965年の日韓基本条約で全て解決済み!

パクった10億円返してからにしろ。

韓国人は問題解決能力が皆無だな。

参考記事

3回接種など水際対策撤廃と5類を要請 日本旅行業協会「世界に合わせるべき」/ネット「逆に打って感染広げてる」「グズ岸田が決断できない」「ノロマ政権は春まで検討」
ワクチン3回接種など水際対策の撤廃を要請 日本旅行業協会「世界に合わせるべき」 2023/1/10 日本旅行業協会(JATA)の高橋広行会長(JTB会長)は10日、今年初めてとなる記者会見を開...続きを読む
コメントしたことないのに。河野太郎氏のブロック基準に戸惑い/接種後家族を亡くした遺族もブロック/ネット「デマかどうかは自分が決める」「河野氏:反対意見=誹謗中傷」
《コメントしたことないのに…》河野太郎大臣のツイッターブロック基準にユーザー戸惑い 1/10(火) 《河野太郎って何人ブロックしてるんだろう? 何百人?何千人?何万人? ブロックし続けてそして...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました