社会の話題と反応を発信していくネットメディア

3回接種など水際対策撤廃と5類を要請 日本旅行業協会「世界に合わせるべき」/ネット「逆に打って感染広げてる」「グズ岸田が決断できない」「ノロマ政権は春まで検討」

covid19(コロナ)

ワクチン3回接種など水際対策の撤廃を要請 日本旅行業協会「世界に合わせるべき」

2023/1/10

日本旅行業協会(JATA)の高橋広行会長(JTB会長)は10日、今年初めてとなる記者会見を開き、新型コロナウイルスの水際対策で、昨年10月の大幅緩和後も残る入国時のワクチン3回接種あるいは72時間以内の陰性証明について、「グローバルスタンダードに合わせるべきだ」として政府に撤廃を求めていく考えを示した。また、この日に再開された観光需要喚起策「全国旅行支援」を4月以降も続けるよう望んだ。

高橋氏は今も残る水際対策を「回復の足かせ」と指摘。他の先進7カ国と歩調を合わせ、撤廃するよう求めた。

また、新型コロナの感染症法上の類型変更をめぐり、政府が検討中の危険度が2番目に高い「2類」相当から、季節性インフルエンザ並みの「5類」への一刻も早い緩和実現を要請。

「政府が新型コロナはインフルエンザ並みだと明言すれば、世間の捉え方も変わる」と訴えた。

年末年始の一時中断を経て今月10日から再開された全国旅行支援についても、「自律的な回復軌道に乗っているとは言えない」と説明。

ワクチン3回接種など水際対策の撤廃を要請 日本旅行業協会「世界に合わせるべき」
日本旅行業協会(JATA)の高橋広行会長(JTB会長)は10日、今年初めてとなる記者会見を開き、新型コロナウイルスの水際対策で、昨年10月の大幅緩和後も残る入…

ネットの声

遂に我慢限界。この切実な要望は至極真っ当。

この3年でウイルスはいずれにせよ入り込んでくる。遅いか早いかの違いって学んでない人が多すぎて呆れる。

そもそも打っても感染防がないどころか、打った人たちが感染を広げている。

接種率世界一で、死者数世界一。アホでしょこの政権。

なんで日本は優秀だったのに、急に感染が拡大し、死者が増えたのか。考えられるのは一つだけ。

【再生回数200万回:動画】福島雅典京都大学名誉教授「科学と医学を徹底的に無視して無茶苦茶だ。今、打ってない人がかかってるんじゃない、打った人がうつしあってるんだ!」/ネット、医師、著名人も声をあげる
福島雅典、京都大学名誉教授「無能学者は、曲学阿世の徒だ」 ワクチン接種後に、神経器官系と心臓の障害で亡くなっている。無能な学者、御用学者とさえも、もう言えない、『曲学阿世の徒』だ。 科学と医学...続きを読む

接種者が感染しているし、死亡している。なんのために打ってんの?

こんなバカなことやっているのは日本だけ。そして世界一ひどい成績を収めているが日本。世界から笑われている。

マスクマスク、ワクチンワクチン、除菌除菌で世界一感染だってさ。

ワクチン3度接種になんの意味があんの?打った人たち普通に罹患して、普通に死んでるじゃん。

参考記事

バイデン大ブーメラン!機密文書が事務所で見つかる/バイデンはトランプ大統領の文書管理を批判しており、共和党は徹底追及の構え。テッド・クルーズ議員は大陪審を要求
バイデン大統領 副大統領時の機密文書 私的な事務所で見つかる アメリカのバイデン大統領が副大統領だった当時の機密文書が、大統領の私的な事務所から見つかったと複数のメデ...続きを読む
5回接種の男性ら3人死亡。死亡者は全て接種済:相模原/ネット「未接種者じゃなくて接種者が亡くなってるのね」「ワクチンは重症化しないんじゃなかったのか!?」
【新型コロナ】相模原で626人感染 5回接種の80代男性ら3人死亡 新たなクラスター2件 1/8(日) 新型コロナウイルス感染症を巡り、相模原市は8日、70~90代の男性3人が死亡、0歳~90代以上...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました