社会の話題と反応を発信していくネットメディア

我那覇真子氏、日本の検閲を語る「中共や世界経済フォーラムについてコメントすると、動画サイトから削除される」/米インフルエンサー、ポソビック氏の番組に出演し語る

中国

いつも取り上げている、米国の超インフルエンサー、ジャック・ポソビック氏の番組に我那覇真子さんが出演しました。画期的です。

我那覇真子、ジャック・ポソビック(*)に日本の検閲について語る。

ジャック・ポソビック氏「日本はアメリカとは違って、憲法修正第1条がありません。しかし、政府側も富裕層や中国共産党に関する偽情報を検閲することを望んでいるようですが、そのようなことはありますか?」

我那覇真子氏「日本では主流となるメディアが、私たちから隠そうとしている傾向があります。また、日本人は英語を話したり読んだりする人が少ないため、人々は実際の情報にたどり着けません。だから、英語で読んだり話したりできる能力を持った人が、正しい情報を手に入れることができます。言葉の壁は大きな問題の1つで、ファクトチェッカーもあります。

ジャック・ポソビック氏そうそう、ここアメリカでも引用ファクトチェッカーがありますね」

我那覇真子氏「そうですね、あとYouTubeもそうですね。世界経済フォーラムや中国共産党のようなトピックについて話すと、動画が削除されます。

私はYouTubeのチャンネルを持っていますが、中国共産党について話したビデオと、その1年後に中国共産党の日本への脅威についてのビデオを公開したところ、2つの警告を受けました。彼らはある日突然 このビデオは私たちのポリシーに反しているので、私のコンテンツを削除してくださいというものでした」

ジャック・ポソビック氏「つまり、YouTubeから警告を受けたのは、元の動画が投稿されてから2年近く経ってからということですね」

我那覇真子氏「そう、1年後です。私だけではなく、中国共産党に焦点を当てた多くのジャーナリストが、動画を削除されたり、チャンネル自体を凍結されたりしました

(*)ジャック・ポソビック氏:米国の超インフルエンサー、元OANN特派員、政治活動家、保守ニュースサイトHuman Eventsシニア編集者。ツイッターのフォロワーは190万人

参考記事

16日から世界経済フォーラム/シュワブ「社会全体が完全停止するサイバー攻撃に注意しろ。それに比べればコロナなど小さなことだ」(動画)/ネット「またやるつもりか?」
16日からダボス会議 首脳参加は過去最高の52人 2023年1月15日 世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)が、16日からスイス東部のダボスで開かれる。WEFによると各国から過...続きを読む
バイデン、キング牧師の記念日に恥さらし/「ろれつ」が回らず最高裁判事の名前すら言えない。その後、「黒人教会に通っていた」と嘘をつき、女の子に言い寄った(動画)
バプティスト教会でのスピーチで、ジョー・バイデンはケータンジ・ブラウン・ジャクソンの名前さえ発音できない。 2023年1月15日 ジョー・バイデンは日曜日、ジョージア州アトランタのエベニーザー...続きを読む
片山さつき議員、川勝知事を批判「議会の全会一致請願を無視したメガソーラー強行許せない」/川勝氏のリニア止めてメガソーラー強行のダブスタに批判殺到「辞任署名」開始
片山さつき議員「町議会、県議会の全会一致請願を無視したメガソーラー恐々、許せない」 静岡県・川勝知事の「辞任を求める署名」開始…リニアに続き、メガソーラーめぐって批判殺到 1/15(日) ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました