社会の話題と反応を発信していくネットメディア

屋内マスク「5類」移行時不要で調整/ネット「こんな非科学的な連中に言われなくとも外してる」「自分の意思で行動しろいい加減」「当たり前、効果ゼロどころかマイナス」

covid19(コロナ)

屋内でのマスク着用「5類」に移行なら原則不要とする方向で調整

2023年1月18日

政府が、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを5類に移行した場合、屋内でのマスク着用を原則不要とする方向で調整を進めていることがわかりました。

政府関係者によりますと、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを現在の「2類相当」から季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行することにあわせて、屋内でのマスク着用を原則不要とする方向で調整が進められているということです。

マスク着用を求める対象は、発熱などの症状がある人や、感染予防の必要がある人などに限定する案が浮上しています。岸田総理大臣は20日にも関係閣僚と協議する見通しです。(日テレ

ネットの声

こんな非科学的な連中に言われなくとも外しているわ。

遅いんだよ、何もかもが、ぐず政権!

コロナだけが病気みたいな風潮。病院はコロナ患者でいっぱいで医療現場はひっ迫している。さっさと5類にしなかった岸田の人災。

そんなことより死者数激増、世界一を調べなさい!

ワクチン接種した途端に感染と死者が増えてるのはなぜ?

結局は免疫で感染するかしないかなんて決まるもので、どんなに対策してても感染する。ワクチンを打っても感染する。いい加減学べよ。

打てと言われて素直に打って、マスクつけろと言って素直につけて、今度は外せと言ったら素直に外すのか?自分の考えってものがないのか?日本人は。

コロナ脳のバカさは、コロナは政府が連れてきたり、引っ込めたりすると考えているところ。

当たり前だろ効果ゼロどころかマイナスの効果しか生まない。

効果まったくないもんな。マスク着用率世界一で、感染者数、死者数世界一。

コロナにビビり倒している連中は一生マスクしてろ。

こんな連中になんで箸の上げ下げ指図されなきゃいけないんだ。アホか。

政治家なんて馬鹿ばっかり。こんな連中の言うことに従わなきゃならず、自分の意見さえ持てない人は終わってる。

そもそも、コロナ前はいかなる所でもマスクしないのが当たり前だったんだから、コロナが怖い人はすればいいし、したくない人はしなければいい

言われなくともずっとつけとらんわ。

よくこんな人たちの言うこと聞いて行動できるわ。これまで政治家や専門家がやってきたことはすべて失敗だったろう。なんで日本が世界一死者数が多いんだ。自分の意思でいい加減行動しなさい!

参考記事

トランプ大統領「私はディープ・ステートと戦い、そして勝利している」「彼らは凶悪犯だ。我々はタフでなければならず、反撃しなければならない」(音声)
トランプ氏"私はディープ・ステートと戦い、そして勝利している トランプ大統領 「私はディープ・ステートと戦い、勝利している...私はとてもいい人間だと思うが、もし我々が勝つつもりなら、我々はタフでな...続きを読む
マスク氏「世界経済フォーラムとは何なのか?彼らは地球のボスになろうとしているのか?」/シュワブの「未来を支配する。グローバル社会のプラットフォームを持て」の発言に
イーロン・マスク氏「世界経済フォーラム/ダボス会議はどのようなものなのか?彼らは地球のボスになろうとしているのか!?」 スコット・アダムス「私は、文章で説明できないものには懐疑的です。彼らは正確に何...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました