社会の話題と反応を発信していくネットメディア

5類:政府「自己負担だと受診控えるケース増加を懸念、公費負担をどの程度継続すべきか議論」/ネット「なぜ公費負担ありきなんだよ!」「コロナ特別扱いはもうやめろ」

covid19(コロナ)

新型コロナ「5類」移行 専門家部会で医療体制 公費負担 議論へ

ワクチン死に下院議員が声をあげる/グリーン議員「調査すべき時だ!」/トランプ支持者の政治評論家の黒人女性デュオの死で、相方が葬儀でワクチンによる突然死疑惑を訴え「なんの前触れもなく突然亡くなった。何が起こっているのか知るべきだ!」
MAGAのマージョリー・テーラー・グリーン議員がワクチン死について調査すべきと声をあげる 大のトランプ大統領支持者である、デュオの黒人女性政治評論家「ダイヤモンド&シルク」のうちの一人、「ダイヤモン...続きを読む

新型コロナの感染症法上の位置づけをことし春に「5類」に移行することについて厚生労働省は23日、専門家による部会を開き本格的な議論を始めます。医療体制や公費負担のあり方が焦点となっていて、厚生労働省は今月中にも移行する時期を決めたうえで、個別の課題について議論を本格化させることにしています。

現在、検査や入院などの医療費は公費で負担されていますが、今後、一部が自己負担になった場合に受診を控えるケースが増えると懸念されいるため、公費負担をどの程度、継続すべきかが議論されます。

さらに、厚生労働省は「5類」への移行にあわせ無料のワクチン接種を続けるかどうかも、今年度中に結論を出すとしています。

ネットの声

ただの風邪、公費負担とか3割負担はぬるい。全額負担でこれまでの金回収しろ。

公費負担じゃなくて医師会負担でいいだろ。

公費の何を議論するというのか?ふざけるのもいい加減にしろ。

1円たりとも入れてはいけない。コロナを特別扱いするのはやめろ。

また何の役にも立たない専門家や医師会のいうことを聞いて公費負担にするのか。国民の血税を無駄に使うのは金輪際やめてもらいたい。

まずは5類ですね…他の病気と同じように、一部自己負担は当たり前だろ。

公費負担をなしにすべきだ。

いい加減不安を煽るのやめんか。

そんなくだらないことを議論する前に超過死亡を議論しろ。

通常医療と同じで、公費負担7割、自己負担3割。議論不要

検査無料だから愚者が検査に集まるし、治療が無料だから寄生虫が無駄に薬を出す。日本は潰れてしまう。

海外に比べて2周も周回遅れ。この上公費を継続するのなら日本に明日はないよ。

公費負担やめてくれないかな。 毎月給料明細見るたびに社会保険料これでもかという位引かれて絶望する。

大失敗のコロナ過剰政策。まだ続けようというのか。どこまで愚かなんだこの政権は。

専門家は医者の利益代表だから医者の利益を優先する発言をするだろう。いい加減、政治決断しろ、岸田!

参考記事

4回以上接種するとマウスの免疫力がほぼ完全に崩壊/ダメージは免疫システムの最前線の抗体だけでなく、重要なバックアップを形成する細胞にまで及ぶ:中国の研究者が発表
中国の新しい研究により、4回以上のワクチン接種により、マウスの免疫系がほぼ完全に崩壊することが示される 2023年1月18日 アレックス・ベレンスン(作家)は今日、すべてのブースター注射を直ち...続きを読む
三浦瑠麗氏夫の家宅捜索/元東京高裁判事「特捜は政界関係者との金の流れに注目している」/ジャーナリスト、著名人らも「政治案件の可能性高い」/ネット「政治家絡み確実」
三浦瑠麗さん夫の会社家宅捜索で杉村太蔵「全く知らないと言っているが…」疑問を語る 1/22(日) 国際政治学者の三浦瑠麗さんは一部報道は事実とした上で、ホームページ上で「私としては全く夫の会社...続きを読む
マスク氏は「2回目接種後死にそうだった」「健康の絶頂のいとこが深刻な心筋炎になった」と述べた/「ワクチンで永久的な損傷がないことを願っているが、わからない」
マスク氏は2回目注射の後、「死んでしまう」と感じた、「健康の絶頂だった」の従兄弟が心筋炎になった CDCは、心筋炎の症例はmRNA COVID-19ワクチンを接種した人に対する「まれなリスク」である...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました