社会の話題と反応を発信していくネットメディア

尾身氏「急激な対策の解除は負のインパクト大。段階的に進めるべき」/ネット「まだ儲けたい?」「今、負のインパクトでかいけど」「専門家の意見を聞いていたらこのザマ」

covid19(コロナ)

5類への見直し「議論するべき時期」 尾身氏、首相3人の印象も語る

1/21(土)

尾身茂会長。感染症法上の位置づけを季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げることについては「議論するべき時期に来た」と語った。ただ、「急激に対策を解除すると負のインパクトが大きい。段階的に進めるべきだ」と話した。

一方、専門家の意見を聞くプロセスを経ずに、政策を決めるケースがあったと指摘。具体的には、安倍政権での2020年2月末に決めた学校の一斉休校や、菅政権で感染が拡大していた20年秋に全国での実施を続けた「Go To トラベル」、岸田政権では昨年7月に、濃厚接触者の待機期間を最短3日に短縮すると決めたことを挙げた。(朝日新聞社)

ネットの声

てか、何様こいつ?少しは責任感じたら?

当たり前だろ政治が判断するんだよ。コロナ優先なのか、経済優先なのか。

負のインパクト?君らの意見を聞いてたらこのザマなんだよ。

この人たちが言ったことで正解だったことある?居酒屋で酒飲むな、ワクチン打て、マスクしろ、黙食しろ。

岸田氏の失敗は就任早々こいつを切らなかったこと。

まだ儲けたいの?もういいだろ。本当いい加減にしろ。

311億円儲けたった報道あったけど本当ですか?

専門家や医師会は利権屋の集団だと思っている。岸田政権は票を欲しさに言いなりになって、日本を破壊してしまった。両方の責任は大きい。

参考記事

トランプ大統領がツイッターへの復帰を画策中と複数メディアが報じる/イーロン・マスク氏「バイデンが連邦政府機関を武器に、ツイッターに対抗しようとするかもしれない」
トランプ大統領、Twitterへの復帰を画策中との報道。 January 19, 2023 ドナルド・トランプ大統領は、自身のアカウントが復活した今、ツイッターへの復帰を計画しているのではないかと、...続きを読む
「ワクチン接種を繰り返すと感染しやすくなる」「接種した者は感染するリスクが高い。3回以上受けた人は未接種の3.4倍、2回接種は2.6倍の感染率」(WSJ)
Wall Street Journal バイデン政権が新しい治療法よりもワクチンに固執したために、最もリスクの高いアメリカ人が新しい亜種に対してより脆弱になった。なぜ専門家はそのことを心配しないのか...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました