社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏、台湾との関係「大事な時期」「日台米で安全保障環境を整えなければならない。今ほど台湾との交流が大事な時期はない」/ネット「ド正論!」「台湾有事は日本有事」

中国

高市氏、台湾との関係「大事な時期」保守団結の会で

自民党の有志グループ「保守団結の会」は24日、中国が軍事圧力を強める台湾情勢についての勉強会を党本部で開いた。同会顧問の高市早苗経済安全保障担当相は「日台、日台米で準備をして安全保障環境を整えなければならない。今ほど台湾との交流が大事な時期はない」と述べた。「決して有事が起きないように、万が一のときにどうするかを固めていくべき大事な時期だ」とも語った。

同じく顧問で超党派の議員連盟「日華議員懇談会」の古屋圭司会長は「中国の常軌を逸した動きを絶対に阻止しなければならない」と強調した。

ネットの声

ド正論。こういった当たり前のことを言える議員が本当に少ない。

台湾有事は日本有事、といった安倍さんを継承する人はもう高市さんくらいしかいない。

岸田やリンホウセイには言えないだろうね。

今の状況を打破するには高市総理しかいない。岸田、林、茂木らが一刻も早く辞任しますように。

日本の未来を担える人の少なさよ。野党は論外。自民党の中にも真の保守と言われる人が少なくなった。高市さんは数少ない一人。頑張ってほしい。

安倍さんがいたら高市総理の目も十分にあったのに。。。

高市さんには総理になっていただくしかない。

ドドドド正論!中国が台湾を侵攻すれば、地政学上日本は参戦せざるを得ない。そうさせないための防衛力が本当に必要な時。

参考記事

ウォール・ストリート・ジャーナルがワクチンの真っ向批判の記事掲載/欺瞞だ。政府は安全や有効性を裏付けるデータもないまま、ワクチンメーカーに製造を命じ、推奨した!
ウォール・ストリート・ジャーナル:二価ワクチンの欺瞞的キャンペーン 二価のコロナワクチンは期待に応えられないという研究結果が出ている。しかし、ワクチンメーカーと専門家はそれを推し進め続けている。 ...続きを読む
茂木氏「海外でマスクしている人いない」/ネット「何をいまさら正論ぶって!」「今まで散々マスクしてよう言うわ」「2年遅い!!」「そのノロマな決断で300兆ドブ」
自民・茂木氏「海外でマスクしている人いない」 自民党の茂木敏充幹事長は24日の記者会見で、屋内のマスク着用は不要との考えを示した。「海外では屋外はもちろん屋内でもマス...続きを読む
日本、ついに出稼ぎ国から、海外永住国へ/日本人の海外流出 永住者が過去最高の55.7万人/日本より西欧や北米に魅力。今後も続く/ネット「ついに日本は3流国・・」
日本人、静かに進む海外流出 永住者が過去最高の55.7万人に 1/23(月)  日本人の海外流出が静かに進んでいる。外務省の海外在留邦人数調査統計によると、2022年10月1日現在で永住者は過去最高...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました