社会の話題と反応を発信していくネットメディア

機密書類:バイデン自宅捜索は「自発的に提案」と批判かわしに躍起も、四面楚歌。民主党のNO2などから批判殺到「あり得ない」「バイデン自身の責任だ」/ネットは批判

政治

自宅捜索は「自発的に提案」 バイデン氏側、批判かわしに躍起

1/24(火)

米ホワイトハウスは23日、東部デラウェア州のバイデン大統領の自宅で20日に行われた司法省の捜索に関して、バイデン氏の弁護士側が「自発的に捜索を提案した」と明らかにした。捜索は任意捜査の一環で6件の機密文書が新たに発見された。機密持ち出しへの批判が与党・民主党にも広がる中、バイデン氏側は捜査への協力姿勢をアピールし、批判をかわそうと躍起になっている。

ホワイトハウス法律顧問室のサムス報道官によると、バイデン氏の弁護士は11~12日に自宅のガレージに隣接する部屋から機密文書が見つかったことを受けて、司法省に対して自宅の全面的な捜索を受け入れると申し出た。

サムス報道官は「自発的、積極的に自宅への司法当局のアクセスを提案した」と強調した。

機密文書の外部持ち出しを巡っては、野党・共和党だけでなく、与党・民主党からも「全く受け入れられない。起きてはならないことだ」(上院党ナンバー2のダービン院内幹事)「大いに後悔すべきだ。仮にスタッフが持ち出したのだとしても、責任は(バイデン氏)本人に帰するものだ」(マンチン上院議員)と批判が上がっている。(毎日

ネットの声

自発的とか、捜査に協力しているとかは、単なる誤魔化し・正当化の言い訳

散々トランプを非難したにも、次々と機密文書が発見されたバイデン。恥を知れ。

ハンター・バイデン氏のラップトップの中身が次々に公開され、家族ぐるみの不正蓄財も明らかになった。

米国報道メディアも日本のソレと全く同じ穴のムジナ 徹底的な左翼界贔屓で、民主党の提灯持ちに過ぎない。

トランプ氏は機密解除権限のある大統領、バイデンは副大統領と上院時代のファイル。有罪はバイデン。

あの司法長官もダメ、完全に民主担いでる。選挙前、国民に隠蔽した。議会は弾劾するべき。

バイデン、無茶苦茶やね。 そもそも上院議員の頃見る資格さえ無い文書を持ち出してる。副大統領の頃持ち出した、次男の中国との癒着捜査資料を、その次男が読んでいる。

参考記事

米紙がまたも日本に疑問:「ワクチン漬け」日本がコロナに苦しめられる/接種世界一の日本が感染者数、死者数世界一/接種した国は、していない国よリ感染者数が多い事実
「ワクチン漬け」日本がCovidに苦しめられる 1月23日 記録的な入院と死亡 -  (この記事から何を結論づけるか?ワクチンは効かない) 「ワクチン漬け」日本がコロナ...続きを読む
「娘はワクチンで血を噴いて死んだ!」1919人の死者数が意味するもの/ネット「もう本気で調べなきゃいけない時期!」「考えてみ。今までこんなワクチンあった?」
【遺族証言】「娘はコロナワクチンで血を噴いて死んだ!」1919人の日本人死者数が意味するもの 1/23(月) これまで延べ約3億7500万回のワクチン接種が行われた。救われた命の陰で、打たなけ...続きを読む
イーロン・マスク氏、『となりのトトロ』を絶賛「これは史上最高の映画の一つだ」/ネットは宮崎駿作品に賛辞の声
イーロン・マスク氏、「となりのトトロ」を絶賛 これは史上最高の映画の一つである→マスク氏「そのとおり」 pic.twitter.com/8zRJsIckqE ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました