社会の話題と反応を発信していくネットメディア

三浦瑠麗氏の朝生での発言が物議/瑠麗氏「『うちは事業者』だから現場を見ているので分かる」/ネット「瑠麗氏が事業者なら事件と無関係ではないのでは」「これは語るに落ちた?」(動画あり)

事件

三浦瑠麗氏「うちは事業者ですから」

三浦瑠麗氏「今の議論で、なんでここが不毛になるかというと、原発、反原発で争って太陽光を話しあっているからだ。

池田信夫氏「誰もそんなことは言ってない」

三浦瑠麗氏「うちは事業者だかから現場を見ているので、いくらかかるのかも、何にかかるかも分かってるんですよ。太陽光が世界でどのくらい競争力があると言うのはファクトサウジは世界で一番安い石油を持っているのに、これから太陽光に20兆円投資する。争うところではなくて、経産省自体が再エネを進めたい。火力発電に頼らない現状の中で・・・

池田信夫氏「はっきり言って、三浦さんは問題を理解していない」

田原氏が止めに入る

池田信夫氏「瑠麗氏が事業者なら事件と無関係ではないのでは」

ネットの声

池田氏がキロワットという数字で踏み込もうとすると、逃げに入る三浦氏。この場面が彼女のすべてを表している。

そうか、現場を知っているのか、すごいな。本当になんで学者が現場知ってるんだ。そういうこと?

池田さんにつっこまれて、馬脚を現してしまった感じがする。言わなくてもいいことを、言ってしまった。

「うちは事業者ですから現場を知ってるんです」って、自慢しながら白状している、呆れるばかり。

「うちは事業者だからいくらかかってて何にかかってるかも分かる」と明言してますので、今になって無関係です把握してませんは無理筋だろうね。

思いっきり太陽光推しなのはいいが、語るに落ちた。うちは事業者といった時点で夫の会社のことでしょ。どう考えても。

これは完全にアウト発言だね。うちは事業者って言ってるからね。

確かに特捜はこの動画も見てるし、他のものも見てるだろう。特捜部を舐めてはいけない。彼らはクビをかけてやっている。

今さら知らなかったとは言えないな、「ウチらは事業者ですから」って言ってる。

三浦瑠璃にしてはやけに気色ばんでモノ言ってるよな。ははぁーん…そういうことだったのかぁって感じだなぁ。

どう考えてもこの動画を見る限り、私は関係ありませんは通用しないと思う。

瑠麗さん、現場を知ってるんだって…

百歩譲って、「うちは事業者」が夫の会社がという意味だったとしても、現場を知っている、いくらかかるかもわかると言ってるのは、多分アウトだな。

参考記事

4回以上接種するとマウスの免疫力がほぼ完全に崩壊/ダメージは免疫システムの最前線の抗体だけでなく、重要なバックアップを形成する細胞にまで及ぶ:中国の研究者が発表
中国の新しい研究により、4回以上のワクチン接種により、マウスの免疫系がほぼ完全に崩壊することが示される 2023年1月18日 アレックス・ベレンスン(作家)は今日、すべてのブースター注射を直ち...続きを読む
「ワクチン大国」日本 死者数、感染者数世界一/ 接種率が高い国ほど感染者が多い:論文/接種で免疫力が低下し、しかも免疫低下は数十年単位の長期に影響/接種すればするほど感染しやすくなる。接種をやめないとさらに感染を広げ続ける
「ワクチン大国」日本で感染者が増加 医師は「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」指摘 2023.01.16 ワクチンはコロナ禍における感染拡大の切り札と目されてきた。しかし、ここへきて目...続きを読む
ワクチン服用で米軍パイロットの心臓が損傷している可能性/米連邦航空局は、ワクチン接種実施後パイロットの心電図のパラメーターの幅を密かに広げ、異常が出ないようにした
米連邦航空局、ワクチン服用で米軍パイロットの心臓が損傷していることを静かに示唆 2023年1月17日 FAAからの報告書は、パイロットの心電図がもはや正常でないことを認めている。 この報告書は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました