社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報!】トランプ大統領のフェイスブックとインスタグラムのアカウント復活へ。メタ社「数週間以内に復活」/ツイッター投稿再開も検討、大統領選挙に向け発信力高まる

政治

速報!トランプ元大統領のFacebookとInstagramのアカウントが復活

トランプ氏のフェイスブックとインスタグラムのアカウント復活へ

1/26(木)

アメリカのIT大手「メタ」は、トランプ前大統領のフェイスブックとインスタグラムのアカウントを復活させることを決めました。

メタは25日、現在凍結しているトランプ前大統領のフェイスブックとインスタグラムのアカウントについて、数週間以内に再開すると発表しました。

 「公共の安全への深刻なリスク」が減少したことなどが理由だとしています。

これらのアカウントは2021年1月、トランプ派の支持者らがワシントンの議会議事堂に乱入した事件をきっかけに凍結されていました。

一方で、再発防止策としてトランプ氏が選挙の合法性を認めないなどの不適切な投稿をした場合は、罰則としてアカウントを最大2年間、凍結するとしています。

また、トランプ氏はツイッターでの投稿再開も検討しているとみられ、出馬を表明している次の大統領選挙に向けて発信力が高まりそうです。(テレビ朝日

トランプ大統領「現職大統領や報復に値しない人に対して、このようなことは二度とあってはならない」」

フェイスブックは、皆さんの大好きな大統領である私を「凍結」させて以来、何十億ドルもの価値を失ったが、私のアカウントを復活させることを発表したところである。

このようなことは、現職の大統領や、報復に値しない他の誰にも、二度と起こってはならないことなのだ。

このような素晴らしい仕事をしてくれているTruthSocialに感謝します。

参考記事

政府「ワクチン無料で年1回接種案浮上」/ネットは怒「3ヶ月ごとに打てはどうなった!」「在庫処理で税金垂れ流し」「とにかく打たせたいだけ。本当にいい加減な政権だ」
新型コロナワクチン原則年1回案浮上 1/25(水) 4月以降の新型コロナのワクチン接種は当面、無料を続ける一方、原則、年1回とする案が浮上しています。新型コロナワクチンは、現在「特例臨時接種」...続きを読む
トランプ大統領「ロシアゲートで私を調査していたFBIのげす野郎が、ロシアから金を受け取ったとして逮捕された!地獄に堕ちるがいい!」/ロシアゲートを調査していたFBI職員が、ロシアのオリガルヒとの違法な関係で逮捕
ロシアとの共謀というインチキな容疑でトランプを捜査したFBI職員が、ロシアとの共謀で逮捕 トランプとロシアの関係を調査したFBI職員は、ロシアのオリガルヒとの違法な関...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました