社会の話題と反応を発信していくネットメディア

加藤氏「ワクチンは元来スタートは重症化予防だった。ワクチンの効果が見えてきた」の発言に国民の怒り爆発/「大切な人を守るためって言ったろ。嘘つくな!」「2発で集団免疫で罹患しないと言ったろ!」「世界一人が死んでるがどんな効果だ?」「この発言は辞任レベル」

covid19(コロナ)

加藤厚労相「元来、スタートは重症化予防を中心にワクチンをスタートした」(yuikoさんのツイートより)」

去年の秋から二価ワクチンを打ち、その効果がだんだん見えてきた。
データを出して専門家にどうすべきかの議論をしてもらっている。

ネットの声

おいおい、いい加減にしろ!厚労省がねつ造なら、厚労大臣は嘘つきか!

国民を騙すのもいい加減にしてもらいたい。あなた方が打ったらうつさない、うつらないと言ったから打ったんだよ!

老人や病気持ちの人のために打て。うつさないために打てと言ったろ。嘘つくな!

すり替えてきた。 思いやりワクチンと宣伝しまくっていたではないか?

とんでもない発言だ。辞任レベルだろ。

感染したくないからと打った人が、まもなく重症化予防の為と言い出した。本当に酷い。

とんでもない人が死んでるけど何が効果だ!

いつもの手ですね。 すり替え。

後遺症を認めさせるのが先でしょ?

未接種者の方が感染しないというデータをねつ造し、バレたらデータ自体を隠した。こんな組織を誰が信用するか!

いやいや、 自分がうつらないため、人にうつさない為と言ってましたよね? 国民の8割が打てば集団免疫が出来ると言ってましたよね?

効果が出てきてるわ。ワクチン集団訴訟という効果が。

厚顔無恥。よくいけしゃあしゃあと言えるものだ。

「大切な人を守るため」って言ってた。情緒に訴えて。

なんだこいつは。国民をバカだと思ってるのか!

岸田総理大臣の発言(藤江さんのツイートより)

3回目接種をすることで、感染そのものを防ぐ効果が、3回目接種を受けた方はどの年齢であっても大幅に感染が少なくなっています。

河野氏の発言(赤髭さんのツイートより)

ワクチン接種担当大臣の河野太郎です。
ワクチン接種は皆さんをコロナから守ります。
ワクチン接種は、皆さんの大切な人たち、家族、友達、恋人をコロナから守ることにも繋がります。
皆さん、ぜひ、ワクチンを打ってください。

河野ワクチン担当相時代の発言

「ワクチンは、新型コロナウイルス感染収束の切り札です。」

加藤 勝信:旧姓は室崎。加藤六月(元農水相・国交相)の長女と婚約するが破談となり、次女と結婚して婿入り(wikpedia)

参考記事

揺れた官邸。岸田氏「G7までにノーマスク」も「屋内マスク不要と言えない理由は、専門家の間で慎重論が強かったため」/ネット「外したい時期も自分のため。そして結局決められない」
「G7までにノーマスクを」揺れた官邸 岸田総理決断の裏側 総理官邸では、新型コロナの分類見直しに向けた議論が本格化していった。 「分類移行について、総理と本格的に考え始めたのは、去年12月です」。 ...続きを読む
「ワクチン大国」日本 死者数、感染者数世界一/ 接種率が高い国ほど感染者が多い:論文/接種で免疫力が低下し、しかも免疫低下は数十年単位の長期に影響/接種すればするほど感染しやすくなる。接種をやめないとさらに感染を広げ続ける
「ワクチン大国」日本で感染者が増加 医師は「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」指摘 2023.01.16 ワクチンはコロナ禍における感染拡大の切り札と目されてきた。しかし、ここへきて目...続きを読む
4回以上接種するとマウスの免疫力がほぼ完全に崩壊/ダメージは免疫システムの最前線の抗体だけでなく、重要なバックアップを形成する細胞にまで及ぶ:中国の研究者が発表
中国の新しい研究により、4回以上のワクチン接種により、マウスの免疫系がほぼ完全に崩壊することが示される 2023年1月18日 アレックス・ベレンスン(作家)は今日、すべてのブースター注射を直ち...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました