社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【売国政権にNOの声!】元徴用工問題「岸田政権、植民地支配への反省やおわびを表明した過去の首相談話の読み上げ検討」/ネット「永遠に詫びるつもりか!」「売国政権」

政治

元徴用工問題「被告企業は直接負担せず」…日韓両政府調整、韓国側は「誠意ある呼応」求める

1/31(火)

日韓両政府は、韓国側が検討している「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」訴訟問題の解決案を巡り、金銭的負担など被告の日本企業による直接関与を避ける形で決着を図る方向で調整に入った。1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づき、「問題は解決済み」との日本の立場は固いことから、韓国政府も被告企業の直接関与は困難との判断に傾いた。

これまでの協議で、肩代わりの財源は、主に韓国企業の寄付金が柱になる方向となった。

亡国岸田政権にNOの声!/徴用工問題、韓国に「痛切な反省」「おわびの気持ち」を示し「緊密に意思疎通」する/ネット「詫びるする必要がないのに詫びる。どこまで間抜け?」「亡国よりもはや売国」「またつけあがるだけ、なぜわからない!」
政府「おわび」継承説明へ 韓国肩代わり案後押し 1/28(土)  政府は元徴用工訴訟問題で韓国の原告らが求める日本側の謝罪を巡り、日本企業の賠償を韓国財団に肩代わりさせる解決案を韓国政府が正式決定す...続きを読む

今後の協議の焦点は、韓国側が解決に際し、日本側に求めている「誠意ある呼応」の内容だ被告企業以外の自発的な寄付に日本政府は反対しない立場で、経団連などによる財団への寄付の案も浮上している。被告企業が加盟する経団連の寄付は、被告企業が間接的に財源を拠出したと評価することもできるためだ。

また、韓国は日本政府による謝罪の表明も求めている。日本側は、植民地支配への反省やおわびを表明した過去の首相談話を改めて読み上げることなどを検討している。国内世論の動向も踏まえ、今後、形式や内容を詰める。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

共同のは飛ばし記事だと思ったら、本当だった。信じがたい。ここまでバカだとは。

売国奴!!!!ふざけるな。

これをやったら岸田どころか日本は終わり!

譲り続けてここまできた。そもそもこんな国と外交をしようと考えるからこうなるんだ!大馬鹿者が!

自由意志で日本に来た人間に何のお詫びだ!

馬鹿も休み休み言ってもらいたい!韓国の問題だろ

5類「5月8日」の理由→岸田氏が「5月19日からの広島サミットで各国首脳にマスクしてくれと言えないから」/ネット「なんじゃそれ!」「国民のことなど何も考えてない」
コロナ5類移行、なぜ「5月8日」なのか 統一選、GW、広島サミットを考慮 1/29(日) 政府が新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを「5類」にする移行日を5月8日に決めたのは、4月に統一...続きを読む

本当に怒りを感じる。この売国政権が!!

お詫びなどすれば、なかったことが「過去の歴史」になってしまう。

恥を知らない政権。まったく外交と言うものを知らない素人政権。

日韓合意で失敗してまた失敗するつもりか!

日本人の尊厳を汚す行為、韓国への配慮から岸田がお詫びや反省するなら、無責任極まりない行為。

バカで間抜けで愚鈍でノロマで優柔不断と知ってたけど、ここまでだとは思わなかった。怒りしかない。

岸田政権『安倍政権が課した韓国のホワイト国除外』から復帰検討。尹政権の関係改善模索踏まえ/ネット「亡国政権!いい加減にしてくれ!」「岸田に日本が壊される!」
韓国の「ホワイト国」復帰検討、徴用工見極め判断 政府は、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国(優遇対象国)」に再指定し、対韓輸出管理を緩和する方向で検討していることが...続きを読む

参考記事

5類「5月8日」の理由→岸田氏が「5月19日からの広島サミットで各国首脳にマスクしてくれと言えないから」/ネット「なんじゃそれ!」「国民のことなど何も考えてない」
コロナ5類移行、なぜ「5月8日」なのか 統一選、GW、広島サミットを考慮 1/29(日) 政府が新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを「5類」にする移行日を5月8日に決めたのは、4月に統一...続きを読む
マスク氏は「2回目接種後死にそうだった」「健康の絶頂のいとこが深刻な心筋炎になった」と述べた/「ワクチンで永久的な損傷がないことを願っているが、わからない」
マスク氏は2回目注射の後、「死んでしまう」と感じた、「健康の絶頂だった」の従兄弟が心筋炎になった CDCは、心筋炎の症例はmRNA COVID-19ワクチンを接種した人に対する「まれなリスク」である...続きを読む
ツイッターファイル第15弾/米大手メディアが情報源としてきたシンクタンク『ハミルトン68』は「偽情報機関」だった。マスク氏「メディアが選挙を妨害したのだ!」タイービ氏「デタラメで詐欺だった!」
イーロン・マスク氏「アメリカのグループがアメリカの選挙を妨害するためにロシアの選挙妨害について虚偽の主張をした」 「ハミルトン68設立チームであるジェイミー・フライとローラ・ローゼンバーガーは、"ダ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました